スポンサーサイト


イルミネーション

20051218152823.jpg

20051218152854.jpg

 函館のイルミネーション。きれいで観ていて楽しいけど、日本中でこういうお祭りをしているのを考えたら、消費電力は大変だろうな、と考えてしまう^^;。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

幻想的ですね。
消費電力?
日本の国は裕福なんですね…

雪とマッチしてステキ!

ライトアップされた建物にふわふわの新雪が合いますね!
子育ての頃は函館の五稜公園近くに住み、夫の職場は金森倉庫の近くでしたので懐かしい~♪
でもこの様なイルミネーションは無かったのかも( ・。・)?
雪乃のパパは小学一年生でしたよ。

消費電力

いちごちゃん、函館に関しては、とても繁盛していて観光バスがひっきりなしに往来していました。金森倉庫のなかも人がいっぱい。経済効果あるのでしょう。それを思えばいいのかな?とも思いますけどね。ここらあたりが難しいところでしょう(笑)。

けいりさんは

函館で恋愛をしたのですね\(^o^)/。
私は函館は三度目。一度は小学校の修学旅行、二度目は車で家族と、三度目は夜のイルミネーション。今回が一番楽しかったですよ(^^)v

イエナリエ

阪神大震災復興の励みにと
『ルミナリエ』が今の時期神戸であります。光のイルミネーションの通りを
歩くのですが、ものすごい人出です。
それにちなんで、各家の庭の植木とか
壁とかに電球やサンタさんを飾っているのを『イエナリエ』と言います。
10万円以上もかけてする家もあります。

ルミナリエ

これは有名ですよね。一度はみてみたいです。阪神大震災復興の励みと言うことは、通年で灯しているのかな。相当な経済効果でしょうね。
イエナリエという言葉は初めて聞きました。最近こちらでも民家にサンタの電飾がありますよ。うちは職場の前にチラチラとあります(笑)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

