スポンサーサイト


カサブランカ

 勿論い映画のほうです。
 最近では大輪のユリのほうが有名ですね。
けさ8時から放映していて今見終わりました。
この映画バーグマンとボガードの悲恋モノとして有名だけど、立派なレジスタンス映画だったのね(笑)。映画も年齢によって観方が違うけど…。今回は愛だけではなく、政治的なもの、友情、と言うものが良く描かれた映画なのだと思いましたね。
 有名なセリフに「昨夜のこと?、そんな古い話覚えてないね」「明日の夜?、そんな先のことわからない」というのがありますが、他にもこの映画ならではのブラックユーモアーがたくさんあり、唸ったり笑ったりでした。

 さて仕事です(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カサブランカ

クラシック映画ですね。
「君の瞳に乾杯!」もありでしたっけ・・・(笑)
久しぶりに私ももう一度見たくなりました。
音楽も良かったですね。

そうそう~♪

君の瞳に乾杯」は4,5回出てきました。
二人の思い出の曲があるのだけど、ああ~これそうなの?、と(笑)。
余りのも有名ですよね。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

