猫トイレ用

 営業用の伝票は7年間保存しないといけない(多分)。それで押入れの中は伝票類が入ったダンボール箱が幾つも入っている。それ以後は捨てるのだが、領収書や伝票類だから個人情報的なものが結構ある。それで、いまさらながらシュレッダーを買った。1300円位だったかな。

 仕様はコピー用紙やCD,カード類、ということになっている。が、思いつきで新聞やチラシをやってみた。すると猫のトイレに使えるみたいなのだ。
 ももこは以前の飼い主のところでトイレ用砂ではなく、この手のトイレを使っていたのではないかとおもう。新聞紙を爪で引っかき、それにおしっこをしているときがあるのだ。またお肉や魚が入っているトレーにおしっこが溜まっていることもあるが。

 それでこのシュレッダーした紙片をプラスチックの容器に入れておいたら、やっぱりトイレ代わりに使っている(笑)。
トイレ砂代は節約できるが、一枚一枚手でやるから仕事が増えて、喜んでいいのか……^^;


手動シュレッダー

ももこ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7年分も保存してるんだぁ。すごい量でしょうね。
うちはね、過去1年あればいいって言われたから、それ以上古い書類は全部捨ててるョ。
シュレッダーに通してもきりがないほどあるから、市のゴミ処理場に運んで「会社の書類なので見られたくないです」と伝えて渡すと、燃やすゴミのところに入れてくれるの。
シュレッダーのゴミ、ネコちゃんが再利用してくれて良かったですね~★

あ!そうなの?

うちは青色申告です。関係あるかしら‘‘‘(*´・)???

こんにちは

青色申告って、自由業・自営業かな?
うちも小さいけど会社になってるんで青色の用紙だと思う。
毎年税理士さんに任せてるんで、見たことないの。のん気な私。

会社

ウチは自営業で、会社にはしていません。で、私もそこらへんの事はよくわからないです(笑)。夫まかせ~^m^
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら