ひと工夫~♪

 生協の宅配便で来るバターは横にセンターラインがきちんと入っている。また縦には10g単位の印もついている。と言ってもこっちはバターを包んでいる紙にははっきり線が印刷されているが、中身にはほんのり線が乗っている程度。だからスケッパーで紙の上からなぞってはっきり線を入れておく。使うときはそれを目安にカットする。5g単位で使えるから結構便利(^^)v。

10g刻みのバター

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パン作り頑張っていますね。v-274
私は相変わらず、お昼寝に精を出しています。v-15

うふふふ^

食べるのが好きだからね(笑)

これは便利

いいこと教えて貰いました。
メーカーにも、提案したらどうですか?(笑)

便利ですね

パンを作るときはバターもいるのかな。いるよね。
5g単位で使えるようにしとくと便利ですね。
お菓子やパン作りは分量が肝心だし、適当ってわけにいかないですよね。

お腹がいっぱい\(^o^)/

出かけていました(笑)。

うめちゃん、バターによってはうっすらと線が入っているのがあります(。私は真似しただけですネン!(笑)

miraiさんこんにちは

こうしておけば、いちいち計らなくていいから便利よね。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら