スポンサーサイト


薔薇パンのエントリー、その後

 昨日今日とパン工房「くーぷ」のみかさんのサイトで<薔薇のパンの展覧会>をやっている。薔薇のパンを焼いたら自分のブログやhpに掲載し、パン工房「くーぷ」さんのコメント欄にそのことをお知らせするのだ。コメント書き込み枠は1日20件。なおかつ、みかさんが20件の薔薇のパンたちを訪問し、コメントを載せるというもの。みかさんファンにとっては「クリスマスプレゼント」みたいなもの(爆)。
 その枠は主催者側の思惑を大きく外し、すぐに満杯。パン工房「くーぷ」サイトの人気の高さを伺わせた。
本日は二日目。枠ももうなくなっているでしょう(笑)。
 色んな薔薇のパンがあった。性格がでて、私のようなものもあれば、パン屋さんの棚に並んでもおかしくないような気品のあるものまで。

 コメントも含め、失敗作も成功作も、その過程で、作ることを楽しんでいるかどうかではないだろうか。その点、浮き浮きと気持ちを弾ませながらの作業が見えてくる、とても楽しい薔薇のパンたちだった。

@昨日からのアクセスがすごい!!。ユニークアクセスでも普段の30倍ある



barapn.jpg

粉砂糖をふり掛けるまえです

↑アレンジ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薔薇パン、素敵&おいしそうです。
「くーぷ」さんにも早速お邪魔しましたが、みなさん、本当にお上手、、、
わたしも食べたい~。
いいな、うちの娘もこんなパンを焼いてくれるようにならないかな(自分で焼く気はないみたいです 笑う

MrsMさん、こんばんは~。
このパンは美味しいのですよ。花びらがはがれるようになっていてバターの香りもいいし。
最近こればっかり焼いています。
そういえば、お嬢さん、お料理の宿題どうしたかしら(笑)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

