スポンサーサイト


薔薇のパン.エントリー(^^)v

この題目、分かる方には判るのです(笑)。


今回はケーキ型(20センチ)でやりました。真ん中にプリンのカップで孔を空けるつもりが、でもせっかくだからと(?)生地を少しだけ丸めて入れた。我ながらいい思いつき。でも、流れるようなラインは出せませんでした^^;\(^o^)/

20051204233354.jpg



でもしかし、焼きあがってから型からはずすときのことを考えたら、こうなったのです^m^。
つまり焼くときにプリンのカップから生地を出して真ん中に埋め戻した。?????…。このとき生地をちょっといじめてしまいました(泣)。150度で30分焼、白薔薇パン完成

白薔薇パン‘‘‘(*´・)???


形はいまいちだけど、味は文句なし!。りんごを煮たもの(ジャムではない)をのせて~

20051204234319.jpg

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスケーキ用型

こんなケーキ用の型があるんですよ。クリスマスに向けて一味違ったクリスマスケーキを作って恋人、友達、家族を驚かしてみましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

miyaさん、こんにちは~。v-254

miyaさんの薔薇を見てはっとしました。
こういう咲き方の薔薇、ありますよね!!
薔薇好きのお友達が見せてくれた薔薇は
たしかにこういう感じだったわ!
花びらが流れる感じもいいけど、こういうのもまたリアルかも、
と思った次第です。(^^)

で、さすがmiyaさんですよネ。
まんなかに生地を埋め戻す、という工夫は、
まったく思いもよらなかったです。

これからも、ちょこちょこ遊びに来ますね。
創意工夫に満ちたぱん、楽しみにしています。(^^)/

手が混んでいますね。
ちゃ~んとバラの花の形になってるね。
長井さん、すごいな。
焼きたてを食べて見た~い。

みかさん、こんばんは~。
皆さんとてもステキに焼かれていましたね。
それにあっというまに20枠が埋まったみたいで、いまさらながらビックリです。

創意工夫~、それだけです(笑)。
本日はありがとうございました。
久しぶりにドキドキしました(*^。^*)

miraiさん、ただいま~(*^。^*)。

このパン、おいしいんだわぁ~~~ !!

あられはもうとけてなくなったかしら(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

