スポンサーサイト


ハイパーファミリー2

 計算では速くなる予定ですが、実際はあまり変わらずです。ですからこちらとしては別にやらなくてもいいのです(笑)。これはあくまでもNTTさんの今後の回線のためにやったみたいなものです。そういう意味ではNTTさんもお客さんに、工事費は無料でしかも一ヶ月分の回線使用料無料という、おまけをつけている訳です(笑)。

 それからいちごちゃんの、adsl→光で、遅くなったという話をしみました。そうしたらそれはあり得ないそうです。局からの距離は遠くても近くても光は関係ないとか。ただadslは距離が遠いと遅くなる。だからこの地区(高砂)はadslが開通しなかったのだとか。

 速度が遅くなる理由の一つに「スパムメール」があると言っていました。これはウイルスソフトでは撃退できなく、また別に悪さをするわけではなく個人情報だけを盗んでいくものだとか。ただ知らないうちに溜まると速度が遅くなるそうです。ウイルスバスター2006年では撃退できるとか。

 それからウインドウズの立ち上がりが遅いのは回線のせいではなくて、パソコンにカスがたまっている可能性もありますよ。デスククリーンアップをしていますか。私はときどきやります。


スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→システムツール→デスククリーンアップ→OK(空き領域の計算)が終わると以下の画面が出ます


kuri-napu.jpg


すべてにチェックしてあるのを確認してOKをクリックです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

クリーンアップは時々自動でなりますよね??
あれと違うのかな?あれはデスクトップだけかな。
わかんないので、長井さんのおっしゃるとおりクリーンアップしときました~
すべてにチェックしとくんですか?
今、しといた~
ありがとうです!

おはよう!!

そうです、あれはデスクトップのアイコンだけです(笑)。

「デスククリーンアップ」全く、したことが有りませんでした(>_<)
昨夜、これを見て、やってみましたが、1時間経っても
終わらない。
で、うつらうつらしていたら、いつの間にか終わっていました。
「クリーンアップ」したら、不要なファイルが無くなってしまうのですか?
PCが選んでくれるの?(ごめん、初心者な質問で!!)

一時間もかかりましたか。私も20分くらいかかりましたよ。最近PCが重たくなったので(いろんなケースがあると思うけど)、これだけはマメにやっています。だから5分くらいで終わりますよ。

PCが選んでくれるの?~~~いらなくなったものがここに溜まるみたいです。

@自分で作ったファイルはここには入りません。ゴミ箱に入れれば入るけどね。

私は、ほぼ毎日の様にしています(笑)
だって、お掃除が好きなんだもん!

お掃除好き‘‘‘(*´・)???

あははは~、チャリーさんらしいですね。

私は週一くらいです。

miyaさん、有難う。
昨夜しました。
でも、インターネットは早くはなりませんでした。
ノートを見たら、以前は定期的にしていました。いつの間にか、忘れていた・・・
これからは週に一度することにします。

無事終わりましたか。
インターネットは回線のほうだからこのお掃除(?)でとは
別物でしょう(笑)。

そういえば以前も、この話をしたことがありますよね。

忘れているといえば、最近怖くなりました。
写真をA4の光沢紙に3,4点くらい貼り付けて、印刷をしたものにラミネートをかけて実家に送っていました。今回もお盆に行ったときのスナップ写真をやろうと思ったら、貼り付け方がわかりません。思い出せないのです(泣)。マジで怖いです(>_<)。

光ですか・・・うらやましい・・
σ(・_・*me)のところは光の予定がなく
ADSLも12Mの契約で0.5Mしか出ていません・・・
うらやましすぎる~~

そうそう、ディスククリーンアップのほかに
デフラグもしてください。
早くなりますよ^^
ず~と、してない人は完了までに数時間かかるかも・・・

0,5ですか~~~。
それはやっぱし、お気の毒です。
いま(職場)は20~14くらいの間です。
無線ランになると6~4の間でぐんと落ちますね。

はい、デフラグも地味にやっていますよ(^^)v
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

