スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイパーファミリー

 自宅のpc回線はニューファミリー(光ファイバー)なのだが、本日1ギガのハイパーファミリーの工事をする。たのんだわけではないが、この地区だけ、特別に無料で交換工事をするのだとか。ただ私としてはべつに変えても早さにはそれほど期待できるとは思えないから、いらないのだけど、NTTの都合があるらしい。

 そういえばここはADSLが通らない地区だった。だからISDNからいきなり光ファイバーになった。「ISDN→光」、は画期的に速かった。でも「ADSL→光」、は大した速さを感じないとか。場合によっては遅いと感ずる人もいた。だから「ニューファミリー→ハイパーファミリー」も期待できないような気がして。あるいは遅かったらどうしようとか~~~^^;
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちはNTTのBフレッツなんだけど、ハイパーファミリーって何だろ?1ギガとか言われてもさっぱりわかんないデス。
なんかよくわかんないけど、特別に無料っていうのがいいですね。
工事後、どう変わったか教えてね。

こんばんは~
詳しくは分からないのだけど、普通のbフレッツの光ファイバーはニューファミリで、これは100mbpsの量(?)を4軒くらいで分けて使うらしい。
今回のbフレッツのハイパーは1000mbpsのものを八軒で使うらしい。でも実際はニューファミリー100mbpsは一軒で、ハイパーの規定では八軒だけど実際は4軒で使うようです。単純計算すると1000÷4=250だそうです。ですから250mbpsの方が早くなると言うことです。

分かるかしら~~??、
分かってね(^^)v。だってこれ以上説明できないもの(爆)

@それからハイパーは東日本だけで西日本はまだだとか~~~??

Bフレッツ、遅いよ~~
ウインドウズが起動するのにも、時間がかかりすぎる・・・
インターネットは関係ないはずなのに・・・

ところで、早くなった????

いちごちゃん、上の記事欄に書きました(^^)v
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。