スポンサーサイト


お正月?

 メルマガや新聞のチラシその他で「おせち」の注文が多くなった。
重箱に綺麗に並んだ見本品。値段は1万円から3万円のものが普及品らしい。高級品はそれ以上の高値。
 毎年どうしようか悩んで、結局買ったことがない。夫が好き嫌いが多いから。かまぼこ、煮豆、酢の物、煮物類。逆に私の好物ばかり(笑)。
    今年は考え中。


20051126105541.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おせちのチラシが目につきますね。
一度、某デパ-トに出している業者さんから頂いた事があるけど、品数が多いけど食べられるものなく残した経験あり(もったいない!)
自分で作ったものは、もう少し食べたい!と思った時、冷蔵庫からすぐ出して食べられるから、種類は少なくて下手でも作った方がいいかな~。
でも、いつも心が揺れるのよねぇ~♪

去年、初めて生協で「おせち」を注文しました。
3段で9800円。結構、美味しかったので、今年も注文しました。
31日に届けてくれます。
2~3人前だけど、子供は少しずつだから、丁度良かったですよ。
アンケートが入っていたので、「これは、要らない」「こう云うのを入れて欲しい」と書いて送ったら、今年の分は、内容が少し替わっていました。

うちは誰もお客が来ないから、何もしません。
おせちの手作りもしないょ。
普通のご飯食べてるしぃ(笑
実家でおせち食べていますぅ。

 けいりさん、某デパートということは高値の部類ですね(笑)。食べられるものがないということは、揚げ物や冷凍品がおいいとかな。

 うめちゃん、生協の三段9800円は魅力ですね。うん!考えよう~かな(笑)。


 miraiさん、実家があるんだから作らなくてもいいわよ(^^)v。私はその実家に当たるのだけど、上の子は猫アレルギー^^;。下の子は看護師なので仕事だったり~~~^^;

長井さん、ただいま~
長井さんちは、お客様がいらっしゃるご実家に当るんですねー。
そりゃーおせち用意しなきゃね。
私んちは淋しいもんですヮ。
同居しているHooは一人っ子だし、両親はとっくにいないし、
帰るところもなければ、来る人もいません。
私には姉妹と弟がいて、両親も健在だし、実家は賑やかなんですけどね~
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

