スポンサーサイト


衝動買いは困る

 douga.jpg


 今日職場に電話の工事が入る。今まで硬貨収納電話(赤電話みたいな)を置いていたのだがこの4,5年携帯電話の普及で誰も使っていない。基本料金で一般加入電話より1000円くらい高いのだ。それで今回一般電話にするための工事がはいるのだ。そのためには電話も換えなければならない。で、仕事の合間にベスト電気へ。電話機が一個だけの(子機はいらない)を探しに。スリムで軽くてカッコいいのがあった。13000円弱。それを買うつもりが、何がどうなったのか、これを買ってしまった。値段は30000弱。子機付き。
だが店には置けない。コピー機能がついているのでお客さんが使わないとも限らないのだ。その場合の料金が問題になるから。
というわけで家に置くことに。家のものを職場に(これもfaxつきだが古い)。
ところが家の中は置くところが問題になった。インターポンの近くは駄目とか電話のモジュラーから2メートルいないとか~。とすると我が家は置く場所にこまる。結局部屋のものの位置換えをしなくてはならなくなった。昨夜は仕事が終わって遅くまで新しい複合電話機を使える状態にした。それから置く場所を工夫してみたが、疲れて途中で寝た(笑)。
今週は原稿の締め切りがある。昨夜はこんなことをしている暇がないのに、と一人でブツブツいいながら説明書とにらめっこ。
夫は何もしない(*`∧´) 
 元はといえば私が悪い、普通のものを買ってくればよかったのだ、あははは!!。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わ~~い!
長井さんも、衝動買いをするのね。嬉しい~~
私も、予算を決めて、最低限の機能で充分と思いつつ、買ってくるのは倍の値段がするものばかり。

そんなんで、ヤリクリに四苦八苦しています。

どうしちゃったの?
子機はいらないって、子機ついてるしぃ(笑
見ると欲しくなるのよねー。
てゆうか、子機だけ買えば良かったのにぃ。
結局は自宅用になったのですね。
置き場所のために、部屋の配置変えしたんですね。
私も今日やった~(泣
もう、へとへと(泣

単体の電話器が13000円、7つの機能がついて27800円。どっちを買う~~~??。
いちごちゃん、わたし、悪くないよね(o^v^o)

miraiさんそうなのよ。子機みたいな小さいのが一個でよかったのだけど(笑)。

今、家の中、引越し状態です(泣)

お引越し(笑  ご苦労さま~~

はい、今週いっぱいで片づけばいい方です。いろいろアクシデントがあって、来週の定休日までこのままかな(笑)。

私も、DVDビデオ、予算より3倍もするのを買っちゃった~~

失格主婦かな?
いや、やりくり上手だってことよね(*^_^*)

やりくり上手ですか。確かに\(^o^)/。

いいdvdを持っているのね。私のはサムスイングのもので、5年ものです。最近全然見なくなって、操作の仕方を忘れたわ^^;
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

