スポンサーサイト


薔薇のパンのアレンジ

粉砂糖をふり掛けるまえです

ふっくらもっちり絹肌です


生地を薄くして層にして焼くと、とにかく食感のいいパンに焼きあがります。これは癖になりますよ~(^^♪。







「薔薇のパン」はみかさんの手づくりパンのある楽しい食卓を参考にしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして(^^♪
私のブログの足跡からやってまいりました☆


バラのパンすっごいおいしそうですっ!!!
何層にもなってるのをはがして食べていくのって・・・
想像しただけでよだれがでそうです(笑)
おやつにもなりそうですねぇ~☆


一度チャレンジしてみたいなぁ(^o^)

わたしも~~チャレンジしよう! 
そのうちね(^_-)-☆

miyaさん、こんばんは~。
今日はお越しくださってありがとうございますv-254
じつは、ちょっと期待して待ってました。
最近、うれしいことにカキコミが多くて、反面、なかなか古くから通ってくださったかたとお話できなくてさみしかったんですよ~。

miyaさんのぱん、とってもおいしそう。
わたしは、なぜか最近お菓子モードです。
ぱんも焼かなくちゃ~v-22

ふくちゃん、初めまして~(^・^)。
ワンコちゃん見てきました。
それにちょとしたアイデアーでモノを
アートにする才能がおありなんですね。
私と一緒だわ(爆)。
今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

いちごちゃん、風邪どう???
カステラ作りの記事を読んでビックリ。きっと凝り性なんでしょう。適当にね、私みたいに^^;

わぁ~~~!!みかさんだわ\(^o^)/。
こちらこそありがとうございます。
今日は無事に書き込めました(笑)。

お蔭様でパン焼きも一年になりました。
350回くらいは捏ねたかな(笑)。
最近薔薇のパンにはまっています。
ホントにフンワリ~美味しくて、
明日もまた薔薇のパンです!(^^)!

いいな~パン作れる人は。
焼きたてパン食べてみたいょ~


んん??
こんなところで、ふくちゃん発見!
ふくちゃんもパン焼いてるもんねー。

こんばんは。ふくちゃんのところでパンを探してきました(笑)。
ミニメロンパンとベーグルを発見!!。
私、ベーグルはまだ作ったことがないのよね。
あれ一度油で揚げるのよね。
それで億劫にしているの~~。
そのうち挑戦してみます。

長井さん、
ふくちゃんもやるぅ~でしょ?
作れない私は、お二人のお写真見て、
焼きたての匂いを想像しております(笑

パソコンから、匂いが出るといいのになア・・

pcから匂い??
面白いよね。ついでにとって食べれたら
もっといいのに\(^o^)/

昔むかし・・大昔ね、私が小さかった頃、
うちの姉は高校生くらいで、
「あのな、ずっとずーっと先のことだけど、将来匂いが出てくるテレビが発明されるときが来るかも知れないね。」なんて言ってたの。
たぶん、その時、二人で美味しそうなお料理番組見てたんでしょうね。
バカな姉妹だわ(笑

あはははは~~、バカな姉妹だなんて、
ほのぼのとした会話ですよ\(^o^)/

長井さんとMirai★さんの会話見て、笑ってしまいました(笑)
あっ特にMirai★さんの“においが出るテレビ!”(^o^)
確かにあったらいいかも~。
なんだか他の方のブログでいつもやりとりしているMirai★さんと
出会えると不思議な感じするけど、うれしいっ♪

*** 長井さんへ ***
ベーグルめっちゃ簡単ですよ!!
パン作り初心者の私が簡単にできちゃうくらいですもん(笑)
発酵も1次発酵だけしたらOKなものもあるし、バターを入れたりする生地より簡単ですよ♪
シンプルだけど、もちっとしててお勧めです★

ベーグル、来週挑戦してみようかな??
最近パンやさんにいくとよく目につきます。買おうかどうか迷って、やっぱりつくって食べよう!、て買わないでくるの。だから食べたこともないのです(>_<)。e-250

あれまぁ、ふくちゃん。
匂いの出るテレビ憧れるでしょ?
パソコンからも匂って欲しいよね。
誰か発明してくれないかなあ・・

あららら・・
長井さん、こんなところでふくちゃんと会話しちゃって
ごめんなさ~い。

匂いの出るテレビはいずれできるでしょうね。
テレビのコンピューターが匂いを合成する、というのを以前テレビで見たことがありますよ。

それまで生きているかな(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

