カンパーニュ

20051013094123.jpg

切り込みは二倍になったところです。


カンパーニュは田舎パンと言う意味だそうです。固めで、食べるとき食べたい分だけナイフで取り分けて食べるのだとか。

@カメリア粉160g全粒粉40gのリーン配合です。
 
@塩小匙0,5.砂糖大匙0,5。ドライイースト小匙1.水130cc。バター5g。

只今二次発酵中です。
パン工房「クープ」さんの「手づくりパンのある楽しい食卓」を参考にしています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

田舎パン(カンバーニュ!!

色付きの文字
全粒粉って、普通のスーパーにも置いてあるの~?バターが少ないから固めのパンなのね?切り取りながら食べるパンは外国映画のシーンに出てくるよね(*^_^*)

おはよう!!

<外国映画のシーンに出てくるよね>
そうそう、わたしも思い出しながら書いていました(笑)。
このパンはバター、お砂糖、水分、が少なめなんです。ですから捏ねやすいですよ。
昨日忙しくて更新できなかったので、今頃更新します。でももうあちこちのbbsに貼り付けてしまったのだけど(笑)。
全粒粉は大きなスーパーのパンやお菓子の材料コーナーにあります。v-119

クープはハサミで?

今度、スーパーで見てきますね~・・・切込みはハサミで入れてますか~?私はいつもキッチンバサミで入れてますが・・・

クープ

留美子さん、私はカッターで入れています。あと男性剃刀の刃とかね。

いずれにせよ切れ味のいいものだと引きつれが起こらないようです。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら