スポンサーサイト


久しぶりのパン

20051010093351.jpg


紫芋を混ぜた「ちぎりパンもどき」です(笑)。
パン工房「クープ」さんのところで粉200グラムのリーン配合の生地を16分割していました。が、私は12分割と、かなり大きめです。ですから出来上がりの見た目がかなり違うでしょうが…。

@出来上がりは↓です
20051010093324.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうに焼けましたね~、miyaちゃんは、特別な酵母菌を使って見えますよね?私は普通のドライイーストを使っているから、こんな具合には仕上がらないかな?そう云えば、粉も私のようなカメリアではないよね?今は、パンのレシピは載せなくなったね?ところでね・・・subjectに件名を書き込むの?色付きの文字

綺麗な紫色♪

紫いもパン、色が綺麗で美味しそう。
長井さんってお仕事忙しいのに、パンまで焼いてて、すごい感心してます。
時間を有効に使っているなあって思います。

留美子さんこんにちは~!

粉はカメリア粉、イーストはカメリアのドライイーストが一番いいようですよ。
パン工房「クープ」さんではそれを推奨していました。それで最初はそればかり使っていましたよ。今は道内産も使いますが、それだと膨らみ具合がいまいち悪いそうです。やはりカメリア粉がよく膨らむようですよ。
レシピは最近サボっています(笑)。
subjectに題名を書いたら「留美子さんこんにちは~!」になりました\(^o^)/

miraiさん、いつもありがとうございます

職場が隣なものですから、昼は時どき戻ってきて書き込んだりします。
でも夜は忙しくてできませんけどね~。

それにしてもとんだ民宿に泊まりましたね。そういう目にはあったことがないので
ビックリしました。

こんばんは♪

私なんか、家の中に職場(笑)があるので、毎日ぐーたらしてる(笑 
昨日長井さんが見れなかった写真だけど、
今晩限定で、もう一回アップしましたので、見にいらしてくださいナ。
明日の朝には消えてるょ♪

miraiさん

ありがとう、間に合ったよ(^^♪。

若くて、可愛くて、いいな~~♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

ヨダレガ・・・

ふっくらと焼きあがって、美味しそうです~~
紫芋、ここでも手に入るんですね。

、紫芋

手に入りますよ。でも普通のさつまいもの方が甘味があります。

鮭の遡上はすごかったですね!!
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

