スポンサーサイト


阪神が優勝したらしい

 今年はなにやらいそがしくて、野球に目が行かなかった。野球のシーズン中は巨人ファンの夫のために必ず中継してあるのに。
昨夜「阪神の優勝でも見るか」と、夫が面白くなさそうにテレビをつけてはじめて、え??阪神が~‘‘‘(*´・)??? となったのである。あらためて新聞を見る。巨人は5位。日本ハムが5位だということは頭のどこかにあった。地元の球団にはそれとなく神経が行っているものらしい。
 北海道はかつて野球は巨人と決まっていた。それが日ハムがやってきてこぞって日ハムファンに変心した。北海道人の移り気の速さを証明した事件だった(笑)。


小倉抹茶パウンドケーキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、始めまして!私は中高生の子供を持つ40代前半の母です。namuさんとこから参りました。美味しそうなパンやケーキに引き込まれる様にして拝見させて頂きました。これからもちょくちょく参りますかも分かりませんがよろしくお願いします。v-274

“阪神が優勝したらしい”とは日本も広うございますね~。
地元ではこの話題に触れないお方はおりませぬ。

チクソンさんこんにちは~!

おいでくださいましてありがとうございます。
もそもそと自己流で焼いているぱんです。何しろ焼きたてが食べられますので(笑)。
40代のお母さんですね。育ちざかりのお子さんがいらっしゃるようで毎日がめまぐるしいでしょう(^・^)。わたしは子育てが終わりましたので、自分を中心に生活しています。といっても仕事に一日の三分の二はとられますけどね。
これからもよろしくおねがいします。

うふふふ~

hitomiちゃん、北海道の人は
日本ハムと巨人しか知らないんですよ(〃⌒ー⌒〃)   

想い出話。

プロ野球のこと、さっぱり興味がなくて、
先日、地元のジャスコに行ったら、六甲おろしがやかましい音量で流れていて、
翌日、阪神優勝のニュース見て、「はっはーん、なるほど」と納得したのでした。
ジャスコ=阪神てことは知らなかったのですが・・
実は、私、若かりし(25歳の)頃、西武デパートに途中入社いたしまして、
初日がライオンズセールの日で、新米社員の私は、1階受け付け前の「お荷物預かり所」に立たされて、当日は大雨で、傘を預ける人が押し寄せてきて、目が回るほど忙しかったのを思い出しました。

miraiさん

書き込んでいてくださったのね。すっかり遅くなりました_(._.)_。
西武ライオンズが強かった頃のお話ですね。とすると監督は森さんかな??
そのころは野球にも結構強かったのだけど、最近は覚えられません。
巨人の来期監督が原さんなのは判りましたけど(笑)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

