スポンサーサイト


一個150円のたこ焼き

余市郡余市町に『宇宙記念館』というのがあります。
そこは毛利さんという宇宙飛行士の生まれたところで、それを記念して建てられたようです。色々な宇宙体験ができるようになっていました。が、私が興味を持ったのは「宇宙食」。
これはそのたこ焼きです。
味はたこ焼きそのままです。乾燥させてあるのでカリカリですが。美味しいですよ。でも高すぎてちょくちょく食べるわけには行きませんが(笑)。残念ながら毛利さんが宇宙シャトルで食べたというラーメンはありませんでした。

一袋4個入り、630円、8,2Kcalです。
スペースフード

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高いですね^^

高いですよね^^でも興味があります^^宇宙アイスなるものは食べたことがありますが・・・

こんにちは

アイスも食べましたよ。あれは完全にお菓子でしたね(笑)。
v-119饅頭はありませんでした~~~ヽ(^o^)丿

買って食されたのですね。
高いけど、良い話ネタになりますね。
こちらは宇宙飛行士、土井たかおさんが高校時代を
過ごされた所だそうです。

話のネタ(^・^)

そうですね、やはり珍しいですものね。
ホンモノには敵いませんが。
土井さんは大阪でしたか(^・^)。

グリンピース

25年ぐらい前の歌詞で、「スープ皿のグリンピースで宇宙食を気取れば」と言うのがありました。
この25年間で世の中はものすごく進歩したんですね。
PCだって、持ってる人はいなかったし。

ロック歌手\(^o^)/

ふわふわさん、元歌手ですから、もしかして自分の持ち歌だったりして‘‘‘(*´・)??? 。

ロックと言えば、先日ザバンドの「ラストワルツ」という映画を見ました。
よかったよ!!。ラストコンサートらしいですけどね。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

