スポンサーサイト


貧困~?モラル~?

先日複合ショッピンクセンターのトイレに入ってビックリしました。
トイレの内側のドアーに

トイレットペ

ーパーの持ち出しを禁じます!


の張り紙をしてあったのよ。え~!!でしたね。おりしもハリケーンで被害をこうむったアリゾナ州で逃げ出せなかった人たちは貧困層の方たちが多く、被災にあってからは救援物資が来なくて略奪が横行し政府は軍隊を出動させるところまで悪化した、という報道があったばかりでした。

日本の政府はバブル景気の後始末で、国民に痛みを要求したけど、バブルで儲けた人は、元々お金に不自由していない層の方々(会社や財界ののトップ層)がおおかったのよね。それを思うとなんか切なかったですね、あの張り紙を見た気分は。


人気blogランキングへ


====


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モラルの問題です。

スーパーのトイレどころか、駅内のトイレットペーパーを持ち帰る人が、居るようです。
未だに、トイレットペーパーを設置してない駅もあるのですよ。
これは、貧困ではありません。

そうかしらね~

あまり大きなショッピングセンターではなくほとんど地元の(ご近所)の方々が利用しているところです。男性用もそうかも知れないけど、女性用トイレでしたからね。いたずらだとしたらケチなことをするものですね(笑)。
で、もって行って自分ちのトイレで使うのかしら。それとも持ち出すのが目的なのかしら??。

この張り紙、この頃良く見ます。
驚きよりあきれ顔て読んでいました。
持ち帰る人は誰も見てない所だから、と思っているでしょうが、根性が許せない!
私が経営者だったら、高価な商品よりトイレットペーパーにセンサー付けます(笑)

あら????babaさんが~~(o^v^o)

この張り紙、こちらではほとんど見たことがありませんよ。
トイレに大きな袋を持って入ると疑われそうですね。

でも,babaさんどうしてあそこに‘‘‘(*´・)???

@小説のネタにしてしています(笑)

JR駅のトイレにトイレットペーパーが設置されていないの、困りますね。
でも、持って帰るからなのでしょう。困った人たちです。
トイレットペーパーを使い終わったら、新しいのをセットしないで、汚物入れの蓋の上においている人が多いですが、あれも嫌ですね。
マナー違反がいっぱいいます。(ーー;)

確かにバブルのつけは国民に来ちゃいましたよね。特に銀行はバブルのときに儲けているのにはじけるとその尻拭いを公的資金という税金で切り抜けましたからね。中小企業は切り捨てて・・・。もう少し人を大切にする国になってほしいです。企業中心の政治でなく・・・。

ここにヒントがありました~(^o^)/ハーイ
長井さんのURLをクリックしただけで~(ё。-)・・☆うふ

公共のトイレのペーパーを持ち帰る?信じられない・・
こちらではそういう張り紙はないです。
ずいぶん前になりますが、
不審火や不審者に注意の張り紙は見たことがあるのですが。
あ、でも思い出しました。
娘がコンビニでバイトしていたとき、トイレのペーパを持って帰るお客さんがいるので、
補充用の予備は2ロールしか置かないように、言われていたそうです。

そうそう~

光る饅頭さん、そのとおりです。

Miraiさん、コンビにでもそうですか。なんかうっかりトイレにはいれませんね。疑われそうで…。昨日出かけ先でトイレから出てきた人の袋を膨らみをつい気にしてしまいました(笑)。

いちごちゃん

言われてみればありますね。汚物入れの上においてあるときが。
めんどくさいのか、急いでいるのか。とにかく困りますね!
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

