FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水浸し

M市で建物を賃貸している。
建物の一階の店舗で水漏れ騒ぎが起きた。

借主さんから水漏れで壁のボードがはがれて落下している!、と電話があったのだ。
慌てて出かける。ここからだと高速を使っても二時間くらいかかる。

着いてみると床は水びだして、壁には穴が開いていた。

kabenian a

この壁は壁紙ではなく本物の木をなめしてつなぎ合わせたもの。だから分不相応なくらい高価なものだ。コルク材みたいな。
20年くらい前にふらりと入ってきたお客さんが、驚いて、「仕事柄気を付けてみて歩きますが、この壁材を使っているのは北海道でここと二件だけです。もう一軒は旭川で見ました。」というくらい。

16日に保険監査官(損保会社の)と修繕のための建築やさんが来たので、そのことを話すと、建築やさんは
僕は「初めて見ました」。

その壁材も湿気でカビも生え見る影もありません。
愚痴を言っても始まりませんが……。
水漏れの原因は水落し(北海道はしばれるので部屋を空けるとき水栓を閉める)のところが凍結によるもの。

直しにひと月くらいかかるそうで、その間の休業補償をしなくてはなりません。保険でどれくらい補償できるかドキドキしています。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のお店を賃貸しているのですか?
修理費用の上に休業補償って大変ですね。

No title

そうなんです。
店もそうですが、自宅も貸家にしてあります。

将来グループホームにかかる費用です(笑)。

修理費や休業補償はある程度保険から出ます。

問題はどれくらい足が出るかですねv-16
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。