FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グループホームのクリスマス会

今年の6月、同居していたお姑さんがグループホームに入所した。

夫の病気、私の病気、いろいろあった一年だった。

で、昨日そのホームでクリスマス会があり、義姉二人と三人で行ってきた。

二時間ほど、ご挨拶や慰問団のコーラス職員さんの出し物があり、その後お食事なのだが、その豪華さに驚いた。
しかも全部手作りだった。お味も見た目もプロの腕前。普段ここで入居者のお食事を作っている方々のお料理だそうだ。

写真は見づらいが、手前のラップがかかっている大皿二枚はローストビーフ、揚げ物類、ピッザ、カップ寿司、フルーツ類……。
種類が多くて覚えられませんでした(笑)

クリスマス会

私がいただいたのは、ローストビーフ、サーモンのマリネ、鶏のから揚げ、カップ寿司、お稲荷さん、トマトのモッツアレアチーズはさみ、パイン、イチゴ、そのほか。

姑さんが始終上機嫌だったのが、何よりのご馳走ではあったけどネ!(^^)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね

お姑さん、いいグーループホームに入られましたね。
食事が美味しくて、「姑さんが始終上機嫌だった・・・」
いい、施設に恵まれましたね。

No title

ほんとに姑さんの笑顔でこちらも安心しました。


職員さんは30代から50代くらいかな。皆さん笑顔で一生懸命でした。

頭がさがりましたよ。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。