スポンサーサイト


山椒の木に実がなった

北広島に引っ越してきた翌年くらいに苗木を買った。
山椒の木はオスとメスの木がないと実がならないと聞いたことがあり、オスかメスかわからないが一本しかないので実はあきらめていた。
で、毎年毎年葉ばかり成長していたので、オスメスの話は本当だと思っていたのだ。
山椒

だが、6年目くらいにようやく実がついた。ずっとあきらめていたので花は見ることができなかった。家の後ろに植えてあるし。
今年は忙しく家の後ろまで気が回らなかった、ということもある(;´・ω・)
まぁ、オスメスの話は都市伝説みたいなものだった、ということをわかっただけでもいい。
山椒の実
実といってもほんの少ししかなっていない。来年以降は期待できるかも。
とりあえず、もいで醤油に漬けた。

さて、ほったらかしのブログ、少しづつ頑張ろう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり~。

子猫ちゃんは残念ですがダメだったでしょうね。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

