スポンサーサイト


物忘れ~

50代のころから、ぼちぼちと物忘れのひどさに気づいてきたが、最近はメモが必備品になった。

翌日慌てなくて済むよう、メモをとる。
が、そのメモを見るのを忘れて出かけてしまい、無駄足に~。

ここはローソンこそ7,8分の距離にあるが、スーパーも銀行も車がないと出かけられない。

コンビニのATMは手数料がかかる(^^;。

メモ

この先記憶力がよくなることは不可能。だとしたら地道にメモを書き続け、無駄足になったらまた出直し~、
という日常に慣れ親しむしかないのかな



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じです"(-""-)"

私も最近メモが多くなりました。
カレンダーにも予定がぎっしり。
携帯を置いた場所がわからず、家の電話から呼び出すこともあります(笑)
ご近所さんも同じ事を言ってますよ。
妥当な老化だと諦めていますが・・・

カレンダーにも(^^♪

同じです。

パソコンに付箋というのがあります。それにメモしてトップ画面に張り付けたりもします(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

