パソコンとテレビ

ネットのGyaoで無料のドラマや映画を観ていたのだが、とうとうHMDIでテレビにつなげた。
HDMIとは以前使っていた、入出力のコードの両端に赤白黄色のギャッキ?のついたもの、を一本にしたもの。
テレビにはゲーム機やカラオケ機やDVD機をつなげられるよういろんな孔が空いている。その一つにHDMIもある。

今までPCでもそんなに不都合を感じなかったけど、韓国ドラマの時代劇を見ていたら壮大なシーンはやはり大画面で見たいと、アマゾンに注文した。DHMIコードは意外と安く1000円弱だ。

テレビとパソコンのスイッチを切って、コードを繋ぐ。テレビのほうは入力1に。パソコンはHDMIの端子が入る孔は一つしかないからすぐに分かった。テレビのスイッチを入れ入力切替をおす。すると一番上がテレビとなっていて、次に入力1、入力2~~~~と入力の8まである。我が家のDVDは入力7に設定されている。で、入力1を押したらHDMIに変わった。しばらくそのまま待っていると画像音声ともに出た(^.^)。

PCとテレビ

これで無料の映画やドラマはこれで楽しめる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

半分理解?

HDMIって何?というレベルです。
自分でやれる能力はすごい!!
無料の映画が見たくなったら、このように繋げばいいんですね。
私は専ら「ネットゲーム」をするだけです( ゚Д゚)

ゲーム

わたしもネットの無料ゲームをしています。
セガというところのマージャンですi-6

普通レベルではいいところに行くのだけど、上級者とやるとコテンパンにやられます。
でも面白くてやめられません(笑)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら