スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌雪祭り

昨日は冬の抜けるような青空が広がって、湿った暖かさだった。
会場は見物客で大賑わいだった。

が、雪像にも不景気がそのまま表れていた。札幌市に予算がないのだろう。

大きな雪像を三基ほど見たが、全面はきれいに細部も手を入れられているが、後ろは鉄筋がそのままむき出しだ。
むき出しとまではいかないもまでも白いシートで覆われていたりする。昔の雪像に比べると完成7割くらいで終わっている。多分その7割が完成の姿なのだろうが。

会場は一方通行である。だから行きは雪像でも、帰りは鉄筋やシートで覆われた建物みたいなものだ。
1025雪まつり


この雪像は細かい細工はしていない。
プロの技みたいなあとが見えないのだ。そういう意味では寂しい感じがした。


hohoemikappu 2
、kanekake2015、2,7
今回は壁掛けとマグカップを買いました(^^♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この雪像は

「春日大社」かな?
関西の「ちちんぷいぷい」と言う番組が札幌でも放送されている(北海道全域では無いかも知れませんが)ので、番組からアスリート達が雪像作りの応援に行っているのが、放映されていました。
「マニラ大聖堂」だったと思います。
先日は、元トランポリン選手の「廣田遥ちゃん」が取材に行っていました。
毎日見ている関西らしい番組ですから、一度見てください。

雪まつり、わたしより詳しいかも(^.^)

そうそう、春日大社みたいです。

マニラ大聖道は見なかったわ。子供向けのアニメの大きいのがありました。

昔はどこから見ても雪で作ってあったけど、いま裏は足場がそのまま残っています。経費の節約が目に見いえていますね。

ちちんぷいぷいですか、面白そうな題名ですね。今度気を付けてみますi-87
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。