スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まだまだ冬の正念場

昨日今日と山の天気のように変わる。
登山者が猫の目のように変わるお天気を甘く見て遭難するのはよくあることだが、山里も例外ではない。

お日様が出てきたので、雪かきをしようかなと思案しているうちに前の住宅もかすむような猛吹雪になる。

昨年の今頃、北海道のどこかで父と娘が乗った車が立ち往生し、父親が亡くなった。娘は父親の体の中にくるまれていたので命は救われた。三月になったと安心できないのだ。

最低気温は少しずつ高くなってきた。もうマイナス10度以下にはならないだろう。最高気温もプラスになったりする。
二月初め、朝8時ごろ、共栄のほうではマイナス19度にまでなった。そんな中を運転するのは肩がこるが、意外と事故にはならない。

吹雪3月6日


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。