スポンサーサイト


無農薬野菜の収穫際

北広島市の都市計画課が後援している「家庭菜園収穫際」に出店してきた。


JR駅二階のエルフィンパークという催事場?で、今月6日についで二回目となる。

私の菜園では野菜類はほとんど終わりに近い。ズッキーニやインゲン、キュウリ、ピーマン、ししとう等
最後の収穫で、品薄状態。
トマトの大玉は最盛期で、ほかに長ネギ、8月に収穫が終わっているじゃが芋、玉ねぎが主な出品作物である。
幸いトマトは一時間ほどで完売。品薄のインゲンピーマンししとうもすぐに完売。
無農薬でありながら、すべてがそれぞれ100円ということと、巷のスーパーより多めに詰め込んでいることも幸いしたのでしょう。
午後の三時から三時間くらいで終了でしたが、9割以上売れた(^.^)。

市の都市計画課が後援ということで、会場設定や作物に張る生産者シールは無料で配布してくれ、こちらとしては作物を並べるだけなのでとても利用しやすかった。ぜひ来年も参加したい。

今回参加した生産者は5軒。

で、来年のこの時期にも多くの種類を出荷できるよう作付時期の検討をしなくてはならない。

無農薬野菜収穫祭り1
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無農薬で安い!!

「トマト」は三個位入っているのかな?
長ネギの出来が良さそうですね。

所で、以前送っていただいた「手作り味噌」は、そちらではどのように使われてますか?
こちらで使っている味噌に比べ、塩分が多いので、料理法を教えてください。

やすいですよ(笑)

今年トマトがよく出来ました。
とくに大玉は実が詰まってずしりと持ち重りのあるできです(^.^)。
一玉100円のと小ぶりなのは三個入って100円でした。さすがにすぐ完売しましたよ。今日スーパーでとまとのチェックしてきましたが、高くて軽いですね。

お味噌は添加物が入っていないため、塩分が多いようです。みそ汁に入れて味を調整してください。

出店しているんだ! 安くて美味しくて沢山あって 言う事無し。

おはよ~♪

二回だけだけどね。
来年はどのようにするか、検討です中です。

Cafe 用の居抜きの店舗を探しています。そこで食材として利用する計画らしいです、娘がe-68
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

