スポンサーサイト


野球観戦

少し古い話になるが、夫と日ハムとソフトバンクの試合を見てきた。
チケットは娘から貰った。娘は他の誰かさんから頂いたらしい。

シーズン券のダイヤモンド席というご立派な席で、足もとがゆったりしていました。また前の座席の
頭が見えないが工夫されていて、さすがダイヤモンド席、といったあんばい。
席から写した写真。平たく言えば、バックネット裏、というのかな。


nitihamu.jpg

さて試合は、日曜日ということであのゆうちゃんが登板でした。
一回を三者凡退に打ち取り、彼にしては珍しく好スタート。ところがそれで終わり。二回目から他のピッチャーが
マウンドへ。え???!!何?!怪我したの?というざわめきが~。

後でゆっくり写真を撮ろうと思っていたのにぃ~~~。
この写真のピッチャーは何番手だろう?^^;。


試合結果は2対4でソフトバンクの勝ちでした。



それにしても女性客の多いこと!
ゆうちゃんが登板ということもあるのだろうか。
それとも女性が元気すぎるのか?。
レストランやカフェは8割が女性だし、居酒屋にいっても半分は女性だ。
球場は男性優位だろうと思いきや、先日は6割以上が女性!

うううう、いいんだかわるいんだか

日ハム2

リアルとテレビ観戦との違いは、応援の迫力でした。
ここ一番というチャンスに発せられる声援は、応援団と観客が一体となってドームが揺れるようでした。しかも独特なリズムが、人間の脳のある部分をマヒさせるような高揚感をいざない、そこら中舞い上がりたい気分にさせる。

……ですが、私は最後までクラシックホールでショパンでも聴いているようなお行儀のよさでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

