スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋です

ということで、図書館に行ってきました。
近くに分館があるのですが、本日はイベントホールなどを併設している、本館へ。とにかく芸術ホールという立派な建物です。
行く前にwebで予約しました。借りてから二階の視聴覚室へ行き、DVD鑑賞。これは予定になかったのですが、何事も経験と思い「ルードリッヒ」を途中まで観てきました。なにしろこれは上下で270分ほどあり、最初から見れるところまで観て帰ろうと思っていたので悔いなし(無料駐車時間が120分)。この映画は知る人ぞ知るあのルキノビスコンティ監督です。

そしたら次回来た時にその続きから観ることができますよ、と言われた。サービス満点でした(^.^)。

で、本の話ですが、
いまさら青臭くドストエフスキーでもないのですが、これは2008年に新訳されたものです。岩波あたりの江川卓訳では完読していますが、最近の頭脳による訳を読んでみたかったので借りました。
訳者曰く「最後まで一気に読み切ることができる翻訳を目指しました」と。いやがうえにも期待が膨らみます(*^^)v。


22,罪と罰
ということで寝る前に一時間ばかり読書です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。