スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道はそろそろ終わりです。
漬物用の野菜はまだでしょうが、個人で無農薬野菜をやっているひとは、畑のあとかたづけが始まりました。

私が借りているところは、ヤーコンとだいこん、豆などがまだありますが、トーキビやカボチャ、ジャガイモはすっかり片づけられています。
我が家の畑はヤーコン、トマト、ピーマン、いんげんがまだあります。それにジャガイモの後に秋ダイコンを植えましたので、まだ青々した葉っぱがあります。このダイコン、時期を間違えて植えたので無事収穫できるか心配でもあります。


2010,918pi-man

2010tomato.jpg


20109,18daikon
手前が、ジャガイモも収穫した後に植えた大根。種が飛んできて育っているカボチャもあります。


来年はかなり広めの畑を借りる予定なので、かなり種類も増える予定です。

ですが、かかる労力や経費を考えると、絶対買って食べたほうがお安いです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。