スポンサーサイト


父が永眠しました

8月13日の昼にとうとう、あの父が亡くなりました。
40年前から何度危篤の知らせが届いたことか。

お盆ということもあり、お坊さんが忙しいらしく、

15日火葬
16日
17日通夜
18日葬儀

というびっくりするような日程でした。通夜の前に火葬があって、16日は中休み(^_^;)。のべ6日間です。

田舎も猛暑で、自然風と扇風機が頼りでもう汗だくでした。

16日まではどこかに父の気配を感じていたのですが、その後まったく感じなくなり逝ったなぁ、と。

父37歳
父37歳母34歳のとき

父は遊び人でした。その分母は苦労が絶えなかったようです。8月初めに見舞ったとき、父が母の手を両掌で包み「苦労をかけたな~」詫びていました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ご冥福をお祈り申し上げます

お父様、お盆にお迎えが来てしまいましたか・・・
初七日がお葬式と重なったわけですね。
残されたお母さんを大事にしてください。

ありがとうございます

母は35キロしかないようですが、食欲はとても旺盛で私なんか負けています。
記憶力は随分弱りましたが、内臓はとてもいいような気がします。

未亡人、頑張れ!という心境です(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

