スポンサーサイト


ロス疑惑事件

三浦和義容疑者が、首つり自殺をしたとテレビのニュースが伝えている。

今の若い世代には分からないだろうが、1981年当時は毎日テレビを見るのが楽しみなくらい、センセーショナルな事件であった。

テレビのワイドショーが三浦容疑者の行動をライブで放映し、その洗練された容姿と、作り物みたいな事件を繰り返し流した。
奥さまはならず者に銃で撃たれたのか、夫である三浦容疑者の仕組んだ殺人事件であるかはこれで闇に葬られたことになるのだろう。


スワッピング写真事件で、三浦容疑者の乱交パーテーの写真を写したカメラマンが、一家4人殺された、というのは覚えていませんでした。


<PEACE(ピース)、POT(ポット)、MICRODOT(マイクロドット>~~~これは三浦容疑者がかぶっていた帽子に書かれてある言葉らしい。「あばよ」とか「じゃぁね」みたいな別れの言葉だ、と言っている人がいる。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

驚いたなぁ! 自殺したのか、よほどロスが怖かったんだろうか、それとも神経使いすぎたんだろうか、この事件も謎になってしまうな。

おはよ~♪

ほんとびっくりですね。
あの方は自殺をするような神経を持っていないと思っていましたから。

ロスへ行っても無罪を勝ち取るまで執拗に挑戦していくだろうと。

疲れてしまったのかしら、、、

有名な事件でしたから、私もびっくりです!!
ニュース速報見て、世間の人みんな驚いたのでは、、

マスコミも暫くはこの話題でもちきりでしょうね(^。^)

スキャンダル

1970年ごろには、もうパパラッチの存在が知られていました。80年代には「一般人」のスキャンダルがTVのネタになりだしました。其れまでは深夜の埋めネタだった匿名一般人のスキャンダルが昼メロの後の時間帯を埋め尽くしましたね。TVには倫理観が希薄なので、法律を規範にズケズケとプライバシーを侵害し始めたんですね。
そして今は、やたらとボカシ映像でプライバシーを守った気になっているのが不愉快ですね~~~。ボヤキのコメントでごめんなさいね。

クリローさん

ほんとに有名な事件でしたよね。水之江滝子さんの甥っ子とかで、より注目を浴びた気がします。

ちえまさん

TV、評論家みたいですね。
随分詳しいわ(^◇^)

>乱交パーテーの写真を写したカメラマンが、一家4人殺された
知りませんでした。
殺人を指示した人はあの方だったのでしょうか?
気になります。

>三浦和義容疑者
報道関係は「三浦社長」になっています。
もしかしたら、日本では無罪なので、容疑者と言わないのかも・・・

殺人を依頼したかどうかは??

いちごちゃん、こんばんは~。

どうなのでしょうかね、そこのところは書いてありませんでした。若い男の人が犯人でした。

日本では無罪で結審していますのでね、もう容疑者ではないのですよね。ただ私個人的には容疑者呼ばわりのままです(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

