スポンサーサイト


還暦だとさぁ~

私と夫は互いに昭和23年うまれ。
したがって二人とも今年はめでたく?「還暦」である。

還暦に思うことは足腰頭にガタがきている!、ということくらいしかない。が、娘夫婦がお祝いをしてくれるという。

で、重い腰(-_-;)をあげて、定山渓温泉に一泊してきた。

娘は二人とも札幌の人間になって久しい。それでも互いに家庭があると家族ともども一緒に集うこともないようだ。こんな時こそ互いのコミニューケーションにもなるのだろう。

ホテルの予約の時に「両親の還暦祝い」といったらしい。ホテルでは赤い帽子とちゃんちゃんこを用意してくれていた。そして従業員の方が集合記念撮影のサービスまで(^O^)/。

還暦、ずいぶんいきてきたなぁ、と。

夫は妙にハシャいでいました(笑)


a.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい写真(^ー^)ノ

miyaさん、とっても似合っている~^_^

昔は60歳と聞けば、おじいさん、おばあさんのイメージがあったけど、今の60歳の人は『今が旬』って言う感じの人が多いね。

親孝行やね

御夫婦揃って、元気に還暦を迎えられ、良かったですね!(^^)!
ご主人の両手Vサイン。
嬉しさが表れています。(お顔が見れないのが残念ですけど)

今が旬??

けいりさん、ぜひそういきたいところです。

これからまた、人生の始まり、といいますからね(*^。^*)

うめちゃん

夫はなにやら浮かれていました。
娘たちと一緒に食べたり飲んだりするのが楽しいのでしょう(笑)。

ちゃんちゃんこ お似合い!!
防止がええね、昨日息子がゴルフ用に鳥打ち帽子(ハンチングと言うそうな)をくれました、色は赤ではなく黒でした。 

旦那さんのピース、、

ピースなんてしない人だと思っていました、
とても嬉しかったんでしょうね(笑)

こういうイベントでもないと家族全員集まる事もなかなかないし良かったですね。
娘さん達も親孝行出来て嬉しかった事でしょう~~


>今の60歳の人は『今が旬』って言う感じ
けいりさんの言葉、その通りです。
若々しくって、生き生きしていて、結婚式の写真と言っても、信じちゃいます。
おめでとうございます。

じいぼうさん

こんばんは~!

赤いちゃんちゃんこと帽子、昔の人は自分で縫ったみたいね。


ハンチング帽をかぶって、ホールインワンを狙ってね(^^ゞ

クリローさん今晩は~

うちの旦那は、意外と三枚目ですよ~。

結構笑わせるのが得意です!

いちごちゃん、ありがとう!

とうとう来てしまった、という感じです。

ここからは坂を転がるように、年をとっていくのだな?、というのが実感です。

でも、新たなスタートだと思えば、それはそれでよしですけどね(笑)

坂を転がっている実感は無いけど? 
自分で老けたらあかん!

じいぼうさん

還暦の先輩ですね(^^ゞ。

はい、気をつけます!

こんにちは。

「還暦だとさぁ~」に思わず笑ってしまいました。
お二方ともお若い!!
ダンナさまガングロ(古っ!)なのが残念です。
ますます坂道をかけ上がってくださいね(^^v

ガンクロ!!

あははは!!
確かにガンクロ(爆)

ぶんさんお久しぶりです。
還暦という節目を迎えると、なんかすごく老人になった気分です。

映画が1000円で見れるのはいいのですが(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

