スポンサーサイト


中秋の名月

15夜は毎年小雨模様で、いいお月さまに巡り合わないのだけど今年は一抱えもあるような大きなお月さまが出ている。

あわててカメラの取説を見ながらヨゾラもーーどで、三脚を使いトライしてみたが、ぶれてうまくとれません。

結局、いつもどおりにぴんと合わせで撮りました。
いかにも素人撮影ですが、15夜の雰囲気はでているかなぁ。周りにかすかにある雲がいい感じです←自画自賛?(^ー^; )"~

rdmb52100g842100g8kqte7j9421000.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じ~♪

脇役の『雲』の流れがとってもいい~ですね。

ちわちわ

綺麗な満月でしたね。
夜空モードってあるんだぁ?
私は中心の測光モードで中心を選んで何とか写せました。
どうもデジカメの機能は分かりにくいわ

うまいもんでっせ!! 何で3脚使ってぶれるんだろう? 明日香村いってました。 明日もう一度挑戦して写真おくります。さてさて撮れるかなぁぁ??

けいりさん

この雲、風情を出していますよね(笑)。

室蘭は十五夜って、ほんとに曇りか小雨さんですよ。毎年ガッカリしていましたから、昨夜大きな煌々とした月でびっくりでした(笑)。

ぽめちゃんのお月さまも~

雰囲気ありましたね。
編集がお得意のようで(^O^)/

三脚使ってもぶれる??

じいぼうさんのおっしゃる通りです(-_-;)。

なんでかな??

夜空もーどで、シャッター速度を15秒にして、そのあとまたお待ちくださいと言って15秒かかるのだけど、その間に三脚が動くのかしら( ̄Д ̄;) ガーン

後の15秒はシャッター速度が遅くなればその画像処理に時間が掛かりますのでぶれとは関係有りません。 ただシャッターを押した時カメラが動いたりシャッターの開いている間に三脚にふれたり、カメラにさわったりするとぶれの原因になります。
私は大きなレンズを使う時は、自動シャッターを使ったりレリーズの代わりにリモコンを使います。 

そうか~

カメラをきちんと固定していなくて、シャッターを押したときに動いたのかもね。

リモコンは持っていないのよ。だから今度は自動でトライしてみます。

じいぼうさん、ありがとう~ね(^^ゞ

綺麗ですねぇ、、、、

こちらも3日間の連休中毎日晴天で、昨夜の十五夜お月さんもとても綺麗でしたよ~~

この写真周りの雲がやはり風情をだしてますね!!
とっても綺麗です~~

今日も綺麗に見えそうです(^^♪

クリローさん今晩は~

今夜のお月さまも綺麗です。

こちらもここのところいいお天気です。8月より暖かいかも(^O^)/

雲を松の枝かと思いました。
いい雰囲気ですね。

言われてみれば~

松か杉の木みたいにも見えますね(笑)。

今夜は星が綺麗ですよ!
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

