スポンサーサイト


公衆トイレ

題名をつけてウン??と思った。
高速道路のトイレは公衆というのかな?。

いつも思うのだけど、あそこは一番安心してようを?足せます。我が家もウォシュレトをつけて15年(家を新築した時)になり、今は必備品の一番になっている。その我が家のトイレよりも清潔で安心していられる。



最新のはトイレに蓋がついていない。これがまたいい。清潔安心と言ってもやはり不特定多数の方がご使用なので、あまりあちこち触りたくはないから。


で、設置場所によって紙のランクが違うのに気がついた。多くの方が利用する、パーキングのは紙質が実にいい。我が家は特売で買っているが、そこは道路財源が潤沢だから、特売は関係ないだろう(笑)。

それと手洗い場所はいつも水撥ねがなく清潔。しかも三面鏡付きのところもある。それに広くて明るい。
あそこの鏡で自分の全身を見ると5つ位若く見えるのもいいヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!  ん???。

追記:トイレの紙の三角折は、トイレ掃除が終了しましたという合図だそうです。時たま使ったあとに折ってあるのに遭遇するけど、あれはやめてほしい。できれば用を足した後は触ってほしくないから。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

高速は定期的にお掃除をしてくれていますね。 人の多いSAはあんまり良くないです。使用が激しいから間に合わないのですね。
公衆ですっごくきれいだと疲れも癒されます。

>トイレの紙の三角折
ホテルでもそうですね。お掃除が終わりましたの合図。
一般の人が、使った後に三角に折るのはやめて欲しい。
私はその部分を捨てます。不潔ですもの。
高速道路のトイレはきれいですが、私は和式しか利用しません。
JRのトイレはイヤです。
狭いし、揺れるし、どことなく不潔だし・・・

飛行機も狭いよ!! 揺れるしね!

うんうん

でも、道の駅は比較的汚いよねぇ。
使う人の階層が異なるのか・・・
で、私は外では大はしない(笑)
女性はその点はチト不便だよね(^_^;)

じいぼうさん

大きなところは設備がいいですよ。
で、朝9時半ごろだからかいつも半分はお掃除中です。でも広く数がおおいから半分でも十分余っている(笑)。
空気の流れもよくて気持ちがいいですよ。

確かに公衆トイレが綺麗だといろんな意味で気分がいいですよね。

私は高速道路の往復に必ず寄ります(笑)。

和式?

私は洗浄機がついていないと、我慢できる時は我慢します。だから和式は最初から敬遠です。それにひっくり返りそうで(゚o゚)ゲッ!!。

今は便座洗浄用の液体がついていますから、座るのに気持ち悪さを感じません。

昔、列車のトイレに入ったことがありますが、あそこは気持ち悪!せま!
でしたね(笑)

道の駅は

管理者が違うのでしょうね。


だから高速道路は公衆トイレではないのかも??

<私は外では大はしない(笑) >、ですか。
それをきちんと管理できるなんてすごいですねd(-_^)good!!

御礼

miyaさん いつも点検ありがとうございます。アンケートにも書いておいてください。 洗面管理者より

じいぼうさん

お任せくださいませね(^^ゞ

こちらでもアチコチにありますよ~~

道路を走っていてトイレに困ることがなくなりましたね。
こんな田舎でも国道沿いには道の駅や休憩所があり、綺麗なトイレがあります!!
もちろんペーパーも付いてるしいい世の中だと私は思っています。
でも多くの人達が使っているので自分でいろんな防衛しなくてはいけませんね!!

ペーパーといえば

以前地元のトイレに「ペーパーを持っていかないでください」という張り紙をしてありました。

備え付けのペーパーを持って帰る人がいるんだな、と妙に寂しい思いをしたことがあります。

そういえば、今年のお盆にこんなことがありました。
あるお婆ちゃんが自宅の花を切って自分ちのお墓ない備えてきたらしい。で、お墓に忘れ物?か何かでまた戻って行ってみると、花がなくなっていて、近くの別のお墓に備えられていたとか。しかもその花立てに合うように切ってあり、切リ落とした茎をあちこちにちらかしてあったとか。
あいた口がふさがりませんでしたよ。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

