スポンサーサイト


先日のパークゴルフあとの宴会の(と言ってもお弁当に飲み物だけですが)とき、隣に座った、人生の先輩が言いました。

カラオケを歌え、といわれて私がためらっていた時です。

「歌っておいで、今歌うと、ここで歌ったということが、この次の何かにつながるから、歌っておいで」

まっすぐ私の目を見て、ひとつ一つの言葉に力を入れ諭すように、でした。

勇気を持って、一歩を踏み出さなさい、ということなのでしょう。

こんなに真剣に言われたことなど記憶になく、歌の上手い下手など二の次であると腹をくくり、歌ってきました。

気分はすっきり!です(^O^)/



さて、明日の何かを求めて、9月を出発です!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いい励ましですね! へッへへへへへ ええ年なんだから、恥も見栄もないよ、消極性が後の後悔を生むよ! かな miyaちゃんごめん!

ええ年でっか~??

まぁ~当たってますが(笑)。


それより福田さんが辞職しましたね。
これで、経済は良くなりますかね。麻生さんは税制については面白いと思っていますが。

経済政策よりも前に、政治が前向いて動いてほしいですね。

歌ってしまえばサッパリ、、、

いざ歌おうと思えばドキドキして、、、
でも上手に歌いたいよね(笑)
ここ何年もカラオケにいってないわ、、
歌も歌わないと声が出なくなるんだよね^^;
89歳の父は今でも大変上手です。
それでディーサービスでは人気者だそうです(笑)

電話に

アンケートが留守電に入っていました。
次の総理大臣に期待するかどうか。というものです。

大いに期待、やや期待、期待しない、分からない、というものから選択して、という。

やや期待を選びました(^^ゞ。
はっぱり経済期待です、うふふふ~

クリローさん

町内会といっても名前の知らない人が多いですから、歌うのは気が引けますよね。

でも、大いに楽しもうと思って、歌いました(^^ゞ。

デイサービスの人気者ですか、いいですね。見習わなくては(^^ゞ。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

