スポンサーサイト


ネット友さんとプチオフ

お客様を迎えに千歳空港まで行った。近くは通るけど構内に入るのは6,7年ぶり。駐車券を取って、ターミナルビルへ。駐車券発券機はどこにでもあるもの。小銭を確認して,券を車に置いて出たのがまず失敗。
ビルの入口に清算機があった。、出る時はここで清算をして下さいとある。
う~ん、この暑いのにとブツブツいいながら券を取りに車に戻る。ついでに出口に近いところに車を移動。転んでもただでは起きないよ、と独り言(・.・;)。

二階のお土産売り場?は満員状態。18日はお盆が過ぎた直後の月曜日なのにどこへお出掛するのか、この人の山!。皆様お金持ちネ!とまた独り言!(^^)!。

定刻より15分くらいの遅れで飛行機が到着。

三年前関空から帰りの飛行機に乗るとき、改札?をしてすぐの連絡通路に客室乗務員だか関係者だかが10人くらいズラッと並んで、にここにこと頭を下げていた。私は経験したことがない光景だけに「なに!??」と思った記憶がある。
ちなみに行く時はなかったし。あの世へのお見送りみたいで、気持が悪かったのだ。
でも定刻より多少の遅れで無事着いたから、いいのだけど。

えっと、何の話かといえば、飛行機は何でもなような天候でも遅れることがあるのだ、と言いたかっただけ(^_^;)。

お客様はすぐにわかった。軽装で軽やかな感じのサラリーマン風。

さて、駐車券の清算でてこづる。券を入れてお金を入れたのはいいのだが、釣銭のところをお札入れと間違えて1000円入れてしまったのだ。変に思うかもしれないが、入ったのだ。入ったというより隙間に落ちた感じだが、お札だからこれでいいのだと。小銭を入れるとことろは他にあった。
それを知らずに清算されるのを待っていた。するとお客様が「入れるのは、こっち違うか?」と別なところ指さす。
(え!?、あれ!さっきはなかったのに(@_@;))

で、「ご用のある方はこちらのボタンを押してください」を押して出してもらった。
う~ん、小銭を入れたら時間のロスを防げたのに……。ちゃんと小銭を確認したはずなのに……。

たった一日のことだけど、書いたらきりがないのでこの辺で~。

@室蘭といえば地球岬
@この日の地球岬は観光バスやバイクの若者がいた
@お客様のバックはクッタラ湖。透明度ナンバー1か2。


009.jpg
031.jpg
906810217_63.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様(^-^ ) ニコッ

千歳空港の駐車料金清算機は機能的だけど、私もいつも戸惑っています。
ABの駐車場所別に清算機が分かれ、カード清算も便利なんだけど、何故か緊張する場所なんですよ~。
後ろに、ずらっ~と人が並んでいる時は特にね。

最近、独り言が増えたと友達が言っていたのを思い出しました。独り言を言うようになったら、年取った証拠だと。
私も気がつくと独り言を言っている・・・
団塊の世代は独り言ブームかな?

並んでいなくても~

あせります~((+_+))。

A,Bに分かれている清算機の意味があるのかしらね(笑)

イチゴちゃん、独りごとは

いった方がいいと思います(笑)

脳の活性化にね。
最近はボケに敏感に反応して、その防御に余念がありません(爆)

あれもこれも、、

みんな歳のせいなのよ、、
と言えば安心なのね(笑)
私も独り言の仲間入りしてます^^;
家では言わないけど仕事中に言ってるみたいです、、、
ボケ始めかしら、、

クリローさん

そう、年のせいですよ(笑)。
そうでも思わないと落ち込みますから。

年のせいにしてくよくよ悩まないことです(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

