スポンサーサイト


お昼代はいくら??

「金融サービス会社GEマネーが毎年5月に調査しているサラリーマンのお小遣い調査によれば、昼食に使うお金は2001年の710円に対し、06年が650円、08年は570円と下がっている。また、日本経済新聞が働く男女の平日の昼食代について08年6月下旬にインターネットで調査したところ、最も多い回答が「二百円未満」の22.2%、次いで「四百五十円以上五百円未満」が11.2%、「二百円以上二百五十円未満」が10%だった。」


って、びっくりしました。

今年6月の調査で、最も多い回答が200円未満ですって。インターネット調査ということから、若い人の回答が多いのかとも思うけど、300円以内の人が30%もいる。若い人だからこそこれで栄養がとれるのかしら???
コンビニのおにぎりがよく売れているそうです。

今年五月のサラリーマンの平均でも500円台とはね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そそっ

私の上司はバナナ1本だけのようですよ(笑)

ご飯くらい食べなさいといいたいが(^^;

タダです(笑)

お昼はお弁当作っていきますのでかかりませんね。
ほとんど前日の残りもの(笑)
値段つけたら50円位かな、、、
旦那さんや子供のお弁当だったら大変ですよね、何入れたらいいか毎日悩むそうです。
会社の若い人たちはカップラーメンが多いですよ、簡単ですから、、、
不景気だから食事代にも響いていくんですね^^;

私の場合

現在はお昼300円が多いです。
職場の定食です。時々おかず等がなくなり、有り合わせで食べます。そのときは100円か200円払います。
自分達で作っていても支払いはします。

miyaさん、又子猫2組7匹の面倒を見ています。お盆休みは。7ひきの、ミルクと下の世話に追われました。

バナナのみ!!

ダイエット中なのかしら(笑)

ぽめちゃんは食べ歩きが好きだから、そこそこかかっていますね。あのブログは面白いですよ~(^^♪

50円とはヽ(^。^)ノ

きっと前の晩の食事にかかっているのね。

自分でお弁当を作る人は、値段がつけようもないですもんね。

サラリーマンは外食が多いからもっとかけているかと思ったけど、意外とおにぎりで我慢しているところもあるようです。みんな大変なのね、この不景気では!

mamaさんは300円ですか

お勤めのところで調理人をしていらっしゃるのかな??。

またまた猫ちゃん保護ですか(^^♪。

mamaさんが保護するのは里親さんがすぐに見つかるから大丈夫だと思うけど、でも大変ね(^^)。7匹のミルク代も!。それに自宅の飼い猫ちゃんもいるしね、ほんとご苦労様です。さっきメール出しましたので~。

不景気ですものね。
夫はお弁当を持っていっているので、昼食代はかかりません。
私は友達と昼食のとき1000円くらい使います。
週に一回くらいですが・・・・・・
夫より妻のほうが昼食にはお金をかけているのかも知れませんね。

あははは!!

最近のご家庭は、旦那様がお弁当で奥様が友達ランチが多いようですね。そういう意味ではいい世の中になりました(笑)。

今日じいぼうさんとお昼を食べるのに予定していたところが、待っている人が多くて断念しました。
で、たまたま入った若草町の「六文銭」というところの「お勧めランチが980円」が美味しかったですよ。じいぼうさんは蟹弁当?、たいしたことがなかったみたいだけど(*_*;

蟹弁当とか蟹飯とか、せっかくの蟹の旨みが抜けて、もさもさするのよね。
蟹は茹でたてを食べるのが一番です。

私は一年以上冬眠状態ですが、ここへは時々お邪魔させてもらいます。
頑張って書いてね。

うん、僕もだよ~~~

昼食は自前のおにぎりだな~~
単価は○○円=混ぜ込み材料+安売り梅干+海苔です。インスタントの味噌汁が付きます。(笑)
休みが取れたときは、豪華にレストランでランチですよ===>1000円未満でね(爆)
何故>レストランなのか・・・。定食屋が少なくなったんだよね、グルメ風ラーメン屋が多くなったのにね~~~。ラーメンがグルメってとんでもないアイロニーだよね。原点喪失もいいとこだよ?miyaさんちまで、ご飯食べに行けないからスーパーのお惣菜+ご飯かな~~~当分は。

蟹弁当

わたしもあまり好きではないですね、身をほぐしたのに、そぼろみたいな甘い味付けで。

じいぼうさん、蟹の足みたいなのがそのまま入っていると思ったらしい(笑)。

@はいなんとか続けます(=^・^=)

ちえまさん

お久です!!

ちえまさん、北海道にご予定はないですか。
じいぼうさんが二泊三日で今日お帰りになったところですよ。

<豪華にレストランでランチですよ===>1000円未満でね>
今1000円だすと結構いいものが食べられますよね。
私は好き嫌いがないから、スーパーのお総菜も大好きです。いろいろ工夫したのが売られていて目を引かれます。で、ついつい買い物ついでに買ってしまいます(笑)

今日の昼ご飯、回転すし、二人で◎○○◎円4桁でした。豪華ですね。

二人で4ケタ?!

落ち着きましたか。

それにしても豪華なお昼でしたね。

御二人さんお金持ちぃ!!\(^o^)/
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

