スポンサーサイト


お祭りなのに~

金曜日から室蘭はお祭りなのだが雨にたたられている。
それでも雨の合間に山車が練り歩いたと、新聞に出ていた。

昨日親戚のお仏壇に線香をあげに行った。
途中の隣の町もお祭りで、子供たちが小さな山車を曳いていた。町内会の手造りのような、愛嬌のある山車だった。
でもあいにくの小雨。
この地域は(北海道全体かも)ずっと雨模様だった。はっぴの上に透明なカッパを着て掛け声をあげているが、沿道に見物人はいない。せめてこんな日くらいお天気になってくれればいいのに~、とつい愚痴がでた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

雨、、、、

昨日の花火大会が雨で今日になったのだけどまた雨です、、、
雨の中やってると思いますが、、、
隣の五所川原市も今日が花火大会で明日から立ちネブタが始まるんですよ、、、
雨だと可哀想ですね^^;

立ちねぶた

明日からですか。お天気気になりますね

あんなに背が高いと、雨や風にやられたらお気の毒ですよ~(^-^)

おはよー

8/2は、浦河の障害者施設「わらしべ園」で仕事でした。
乞望さんと仕事で遠出する時、帰りは雨の日が多いのに最近気づきましたよ。
どちらかが雨男? 雨女?なんですよね(≧▼≦;)
今回、私は帰り、友人夫婦と...。
弟さんはお寺に寄り..帰りは大雨の中...ふふ~。

雨さん

こちらは、雨を待っています・・って書き込もうとしたら、雷が聞こえます・・
毎日、水撒きしながら、雨を待ってます・・・(^-^)

雨~

不足しているところもあるのね。

静岡方面、少しは潤ったのかしら~♪
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

