富良野日の出公園とファーム富田

ここのところいろいろ多忙になって、日記を書くつもりが……。
そこでまとめて写真を貼り付けます(-_-;)



これは黄色がマリーゴールドです。
P1040840.jpg


富良野は北海道のへそだそうで、しかも平たん地が多く、道路もまっすぐに直線でした。
小高い丘から平野が見渡せて、いい景色になっています。
P1040860.jpg



この色とりどりの花は全部サルビアでした。いろんな種があってびっくり~。
P1040872.jpg


ラベンダーはこういった花が一枚になっている写真が多いので、芝桜みたいに一枚になっていると思ったら我が家と同じ株でした(笑)。
P1040874.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりきれいですね!!

隣町の鯵ヶ沢にもラベンダーを植えてるところがあるんですよ~~
こんな感じで、、株が固まって一面ラベンダーです!!
ラベンダーは色がいいんですよね。
でもミツバチがいっぱいいて蜜を吸っていて刺されるんじゃないかとチョッピリ恐かったです。

サルビアの赤も鮮やかですね(^。^)

ミツバチ

こちらは観光資源なので、そのあたりはきちんとしていますね。
観光客に付いたら、賠償ものですからね。でも一匹くらいは見ましたけど(笑)。

わぁ~綺麗ですね!
ラベンダーもサルビアもこんなに一面に咲いているのを見たことがありません。
夏の間たくさんの観光客でしょうね。
家は鉢植えのラベンダーが一株だけ健気に咲いています(笑)

こんばんは~

うちの鉢植えのラベンダーは、今年不作です(笑)。一株しかないのに~~。手入れが行き届かなかったからでしょう。
富良野のラベンダーはこんなに広くてもきちんと手入れされていました。草は生えていないしね(^^ゞ。
うちも来年はきれいに咲かせますよ(^-^)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら