富良野のラベンダー①

バスで5時間ほどかかり富良野へ行ってきました。
昼食のために寄ったプリンスホテルの横にニングルの森というログハウスが点在している村?がありました。レストランが込んでいるからと言って、食事時間が15分ほどずれたので、その間ニングルノ森を散策です。


この森で採れた花や葉っぱ木材を使っていろんなものを手作りし、販売していました。あまり買っている人はいませんでしたね~。わたしみたいにカメラをぶら下げた人がいっぱいです。またどこを撮っても人がいて、にぎわいはありました。↓
P1040834.jpg



P1040835.jpg
↑ここはコーヒーショップになっていました。が、すぐお昼のバイキングが待っているので、写真を写しただけです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ニングルの森

ドラマ「優しい時間」のロケ地なんですね。
以前、富良野と言えば「北の国から」でしたけど(笑)

初耳??(爆)

優しい時間ですか(笑)。
ほんとに初耳です。いかにテレビを見ていないかです。それに自分のいい加減さに大爆笑(^_^;)。

北の国からに関係があるのは作者だけでしたね。

http://studioas.peko.li/furano_winter05/toretate.html

あのコーヒーショップがそのドラマのために建てられたんですね。

1昨年に行った「北の国から」の吾郎の家があった所とは違うのですか?

しかし富良野、美瑛、どこに行っても花が見事で、あの光景は忘れられません。
今もその時の写真が部屋のあちらこちらに貼ってあります。
又機会があればぜひ行って見たいと思います。

吾朗さんの家?

ここは北の国からとは違うドラマなので、多分違うと思うけど~。

ラベンダーからサルビアから、とても綺麗でしたよ(^^ゞ。

よく分からないけど、花が綺麗な所なんですね(笑)
友達も富良野へ行きたいといってました!!
そのうち二人で行きたいです~~

ぜひ!!

見に来てください(^^ゞ

毎日がサンデーになったら、日本中旅したらいいですよ~。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら