またうめ脱走!!

昨夜遅くに家猫のうめが行方不明。我が家では最古参の「しっかり者」なので、そのうち帰ってくるとおもうけど……。

そもそもは、
玄関猫が二匹いるのだが、うち一匹が帰ってこないので、夜中の1時過ぎに探しに行ったの。残っている一匹と一緒にね。その間に帰ってきたら困るので玄関のドアは開けたままにしました。内玄関の戸は閉めてあります。

一緒に探しに行った猫がトントンと自信ありげに歩くので、あとをついていきました。帰っていないコの名前を呼びながらね。私が名前を呼ぶと、相棒がニャーとなくんです。
「ラトー!」「ニャー」、こんな感じです。

するとその声に応えるように「ニョオ」という変な鳴き声がして、なんとラトが向こうから歩いて来ました(^^ゞ。

で、めでたく家に帰ったら、内玄関の戸まで開いていて!!。
今度はうめが開けて外にでたのでした~~~。

ちょっと心配……


うめは一年に一度外遊します。長いときは4,5日帰ってきません。
帰ってくるとこのあとしばらく大人しくしています。ですからあまり心配はしていないのですが~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私と一緒(-"-)

年に一度、「プチ家出」
私は日帰りですが~(爆)

うふふふ~

うめちゃんは日帰りですか。

うちのうめは根性がありますよ。
あと二・三日は帰ってこないかも(爆)

そろそろ帰って来ましたか??

何匹もいると性格もいろいろなんでしょうね、、
また帰ってくる所が可愛いです。
きっと近所に隠れているんでしょうね(笑)

まだなのよ~

そろそろ焦りが~~~(笑)

帰って来ました

外玄関のドアを開けておいてあります。
さっき玄関のたたきでワィワォと泣いていました。
ダニがついていないか心配です。怪我はありません(^^ゞ。

外遊から

ちゃんと、帰って来ましたね(*^^)v
何処で、ご飯貰っていたのでしょう?
野良ちゃんではないので、自活は難しい筈。

結構気をもみました(笑)

どこかでご飯を食べていたのでしょう。
帰ってがつがつしていませんから(笑)。
ご心配おかけしました<m(__)m>

こんばんわ

ご無沙汰していました。
うめちゃんの無事なご帰還おめでとうございます。

我が家の猫3匹、トム、ミイ、パンジー皆元気にしてますが、
ミーは年のせいか大分痩せてきました。
それでも食欲はあります。
パンジーは日中は家に入りたがらず私が仕事に行っている間
いつも外にいます。
そして夕方私が帰宅すると玄関まで迎えに出てきます。
ミーとの生活も12年目となりました。

おほさしぶりです

ミーちゃんはもう太れないのかな?。
人間でいえば後期高齢者あたりでしょうか。
ねこちゃんもそれぞれ性格がありますが、パンジーちゃんのお出迎えは可愛いですね(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら