スポンサーサイト


洞爺湖サミット

4日に札幌へ行くのに高速道路を走っていたら、札幌から洞爺湖方面の車線は5分おき位に警察車両が通る。パトカーだったり、ワンボックスカーだったり、バスみたいな大型車だったり。
また高速から出口へ向かう二叉路毎にパトカーが止まっていた。どれも車の屋根でピカピカ赤い灯が回転していた。なんかものものしい。
また高速道路の側の畑や農道みたいなところを警察がウロウロしている。やっぱり異様な雰囲気だった。
札幌の街中は普通だったけど、前日は白石区のほうで交差点を全部赤信号にして、要人の車の先導練習をしていたとか。

明日から、サミットが始まる。地球の環境を守るための会議らしいが、私的にはガソリン価格を下げるような結果を待っている(@_@;)

P1040755.jpg
高速は霧の中


P1040771.jpg
洞爺湖


P1040777.jpg
水色っぽいバスみたいなのが警察車両(写真はすべて走っている車中より撮影)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

サミット、、

始まりましたね、、
ニュースではその話題ばかりです。
ガソリンの値上がりもどうにかしてもらいたいですね。
今から冬場の灯油代も心配です^^;

灯油代

きょうのこちらのガソリンスタンドでは持ち帰り価格でリッター127円でした。
今年の冬は防寒対策を考えなくてはね(笑)

寒ぃっと

持ち帰り..山から木を。秋まで一冬分ためなければなりません。
しかし警察に23○億投入のサミット、はたして道民に何が残るのだろう?

マキストーブ

懐かしいですね。

サミットは長い目で見ないと評価ができないのではと思います。

道民的には、どうなんでしょ(@_@;)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

