スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電化製品の改良を~~~

昨日夜の10時半ごろ仕事から帰ると、夫の部屋に明かりが。
夫より私の方が一足早く帰ってきたので、つまり夫はまだ職場。
部屋の戸が20センチくらいあいていた。こっそりのぞくとホワッと暖かい。なんと電気ストーブもついていた。猫が次々部屋から出てくる。

夫は猫の侵入を防ぐため戸に簡易鍵をつけてあるのだが、施錠するのを忘れたのだろう。

猫たちがかつてfax電話をかけることがある。またcdラジカセをならすこともある。最近はプリンターでコピーをする。

すべてスイッチが機器の上部についているからだ。
プリンターの置き場を替え、faxを買換え、カセットはCDを抜いてある。

電気ストーブを点けたのは昨日が初めてだった。すぐにコンセントを抜いたが、走り回りストーブを倒していたら一大事になる。考えたらゾッとした。

冬はコンセントをその都度入れたり抜いたりは面倒である。そのための対策を考えなくては~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

ストーブは怖いですね~。
そういえばうちのタマコも名古屋の兄の家に電話したことがありました。
受話器を蹴飛ばして短縮ボタンを押したらしく
部屋の中に母の声がして??と思ったらタマコのいたずらでした。
音声が部屋に聞こえるなんてどうやったら出せるのか私は知らないのに(笑)
ストーブは怖いのでくれぐれも気をつけて対策を考えてくださいね。

何もなくてよかったですね!!

猫ちゃんたちは頭がいいからねぇ、、
いろんなことするんでしょうね、、火事は恐いですよ~~

初めて、お邪魔しました。
日記はいいですね。
やっと、お散歩する余裕が出来ました。

ぶんさんお久しぶり

ストーブにはほんとにびっくりでした。

でも、いるはずのない人の声がしたら、そりゃぁびっくりですね(^◇^)。なんか可笑しい(^^ゞ

小泉クンが~

もともといる猫たちはいい年だから、大人しいのだけどね。
小泉クンは子供だからじっとしていなくて。
ももこを追いかけたり、ぶら下がっているもの(電気の紐とか)には目がないのよ……。

お嫁さん

たいしたことがなくて良かったですね。

たまに、どうぞ来てください(^-^)

miyaさんだめだにゃ いづれニャンコともどもしぬじょ。
私には何でそんなところに上がるのか いや上がらせるのか 理解で金。犬と猫は違うって言う人多いけど猫はかしこい 怒るともうしません わちきが悪うございましたって反省猫。しっかり学習しますって。
当家なんたって朝から晩まで猫一人の家です でも電気代が月ウン万 怖いでしょ! 配線かじり大好き猫だったのになおしました(笑)
なんかにゃmiyaさんさ変に大変だにゃ~健闘を祈るにゃ


一番の原因は

喧嘩です(-_-;)。

最近ようやく落ち着いてきたところにまた増えたので、いまみんなの精神状態もストレスのようで。
だれか分からないけど、私の蒲団がオシッコくさいのです。
多数いると、特定できなくて困ります。私がいるときにそぶりを見せると察しがつくのだけどね。

小泉クンがももこを追いかけまわしています。ネコは動くものに反応するので、ももこが逃げるとどこまでも追っかけです。

時間がたてばそれなりに落ち着いてくると思うのだけどね……。

電気ストーブは古い形のものなので、今冬は買い替えです。ほかのは振動に敏感に反応しますので、火事の心配はないでしょう。



うめとさくらとふじの三匹時代が懐かしいわ(-_-;)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。