寒いけど暖かい(^-^)

ここのところ、4月とは思えないいいお天気が続いている。
というと本州方面の方は、ジャケットなしの半そで姿を想像するかもしれないけど、
どっこいここは北海道。今朝もストーブのお世話になりました(笑)。

いまも職場でセーターを着ているのですが、半袖の下着だと空気がセーターを通して直に皮膚に当たるので肌寒く、長袖の下着に取り替えてきたところです。

それでも自然は、ちゃんとがんばって、あちこちの花壇ではお花が咲き始めています。

P1040329.jpg


P1040327.jpg



クリスマスローズもいろんな種類がありますね。
これはいつまでも咲いているから重宝なのだとか~~(^v^)

P1040325.jpg



P1040326.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も~~

今日はいいお天気で薄着の方も多いけど
私も長袖の下着着てタイツまではいてます。
まだまだ風邪引きそうで心細くて~~(^^:

素敵なクリスマスローズばかりですね!!
ダブル(八重咲き)ピコティ(縁取り)
ブラックと高級なのばかりです(笑)
これらは高くてなかなか買えません^^;

暖かくて桜が満開です!!
桜が早く咲き過ぎて、祭関係者はショックらしいです(^。^)

ぶんさん

うふふふ~(^v^)。
やっぱりそうですか。

風邪をいえば、こちらの小学校は集団風邪で休校しているところがありますよ。

クリスマスローズ

ダブルピコティですか。
響きからして高価そうです(笑)。

ここのお宅は道路と家の軒下の狭い場所にこの花ばかりを植えていました。

たまたま70代くらいのおじさん?がいらしたので、許可をもらって写真を映しました。
後で一枚プリントしてお礼をしようと思っています。

今朝、今は外気温15.3℃暑くなりそうです。半袖に靴下無し。 昨日は暑い中花壇の覆い作りをしたが、汗ばみながらであった。

半袖に靴下なし~

私は家の中でまだ冬用のルームシューズです。
足が寒いと体に氷柱が立ちますから(笑)

暖かくなって、草取りが忙しくなってきました・・
確かに、今日はシャツ1枚でした・・せくすぃ~・・f(^_^;

せくすぃ~(^^ゞ

はい、イケ面の和尚さんですから、かなりせくすぃ~~だったことでしょう(・.・;)。

暖かかったり寒かったりと大変です。
まだまだストーブのお世話になっていますよ。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら