スポンサーサイト


郵政解散

 今までは時事ネタを意識して書かなかったけど、このブログではその禁を破っている(笑)。政治宗教だけではありませんが、自分の立つ位置によって見方は多種多様である。これが一番という答はないと思うから、誤解や摩擦を避けたかったからだが~。
 でもブログはあくまでも私信的なもの。一つの意見として読んでもらえればいいのではないか、ということで今回も郵政民営化に関する記事です。

@8月8日に衆院が解散されその夜のテレビに森前首相が出てアナウンサーの質問に応えていた。解散について、「重要案件が山積している中、解散で国会を空白にするべきではないと小泉首相に談判したが、彼は聴く耳を持たなかった」。全く自分勝手な男だ、というニューアンスがこめられた発言だった。それを聴いて私は自分の耳を疑った。寝返り議員がいて法案阻止をたくらんだ者がいたから、空白になったのではないか!!。森さんの発言は論理のすり替え以外の何者でもないだ。郵政法案は小泉首相の持ち駒でそれをよくよく知っていて首相に担ぎ出し、さて!、という時にノーでは小泉首相が怒るのは当然ではないか。私は小泉首相が説得応じなかったことで信念をもっていると判断したのだけど。
 今朝の新聞を観てビックリ、私は自分を少数派だと思っていたら、小泉さん応援が以外に多い(笑)。ネットは80%以上が小泉さんガンバレだった。これは直、票に結びつくとは思えないけど、個人的には面白い選挙になりそうだと思っている。
郵政以外のことでは決して小泉さん派ではない。今後の消費税アップや右翼化傾向が気になる。
 頼みは民主党だけど、岡田克也さんの昨夜の発言は迫力がない~。「郵政解散」のイメージに勝つには今後の消費税アップ凍結以外にはないのではないかと思っているが…。無駄遣い予算が多すぎるから、予算管理を徹底して、消費税凍結を掲げたら主婦層が応援投票する気がするけどな~?、岡田さん!。
 
人気blogランキングへ


=====
おいしっくすがテレビに出るらしい(笑)
8月10日(水)18時台 日本テレビ系列
「ニュースプラスワン」にて、Oisixとライブドアで共同開発>

=====Oisix目利きトマトのチーズケーキ付セット


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恐怖政治でいいのか? 自爆テロ解散の分析

恫喝・脅迫による自民党内の恐怖政治、デタラメ解散、やけくそ解散(亀井静香)、八つ当たり解散(福島瑞穂)意味不明解散(加藤紘一)の紆余曲折から小泉首相の本性を探る

コメントの投稿

非公開コメント

おもしろい。

こんにちは~
いや~楽しい選挙になるかも。
只今、その告知ポスター制作中です。(笑)

森さんの発言は茶番だね~。
現状評価は「票に結びつく」と私は願いたいです。

、こんばんは~

けさライブドアーのメルマガを観てビックリ出下、小泉さん支持が80%を超えていましたから(笑)。
まぁ、それは特別としても、いいセン行っているみたいですね。

え??告知ポスターですか。グラフィックデザイナーさんのポスター、観てみたいです(^^ゞ

こんにちは

郵政民営化が外圧だったのを聞いたときに唖然としましたね。国民のことを考えた政治をお願いしたいものです。個人的には政治は動いたほうがいいと思います。

こんばんは~

郵政の問題は根が深いものがあるようで、さしあたっては議員と特定郵便局との持ちつ持たれつの関係を清算して欲しいと思っています。今まで誰も出来なかったことですけどね。

初めまして(*'-'*)

森さんの発言には驚きました。
「お客様を迎えるのに寿司でも取るのが常識だ!食事も出さずビールのみとは...」
思わず、テレビ画面に向かって噴出しそうになりましたよ。

以前、NHKテレビで郵便貯金の莫大なお金の流れが出ていました。
そのお金の行き先が政治家の関連企業だったらその政治家は民営化には反対するでしょうね。あくまで個人の意見ですが...

けいりさん始めまして(^・^)

政治家と、特定郵便局長の「大樹」の関係、その通りだと思います。

この関係を断ち切るのは小泉さんしかいないような気がします。でも最近調子に乗ってるよね彼!!(*^。^*)

明日、小泉さんに伝えておくね(笑)

いよいよ選挙だね。
数年前の投票所での出来事。
隣の台で記入していた夫が「お母さん!誰に入れたの?」と覗く。
もぉ~~~(*゚ii゚*)
それ以来、夫婦で行くのを止めました。

うふふ~

キョンキョンによろしく~(^^ゞ
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

