玄関ねこと家ねこ

我が家の玄関は猫屋敷と化しています。

めったにお客様も見えないのでいいのですが、猫がトイレを使った直後に宅急便やさんが見えることがあって、それはもうお気の毒…としか言いようがありません

三匹いますが、玄関猫は手前の茶色猫(ラト)だけです。

P1040074.jpg



玄関ドアのところにうずくまっているのはももこで、外に出たくて、誰かが来て(郵便やさんか、宅急便やさんですが~)、ドアを開けてくれるのを待っているところです(笑)。郵便やさんは玄関ドアーの郵便受けに郵便を差し込んでいきましたので、今日は来ません。
わたしは午後と夜に一時間ほど外に出してやります。ですから待ちぼうけです(笑)。

@ダンボールに入っているはタクです。家猫になって7ヶ月が過ぎました。病気で苦しみながらもまだ頑張っています。いつもは家の中ですが、たまに玄関に出たがります。彼も玄関猫だった時期が一年以上もあるからでしょう。

@タクのアップです。怯えたような表情です。口内炎(エイズによる)で苦しんで一年半になります。

P1040086.jpg


@玄関猫ラトです
P1040080.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

家猫と玄関猫の差は何ですか?

おはよ!

寝居の環境です(笑)。
家猫は冬でも寒さに震えることはありません。
玄関猫は外を自由に闊歩できます。ので、生き心地はどちらがいいのか分かりませんが。


三者三様って、

一枚目の写真面白いね、、、
こういうの三者三様って言うんじゃなかったっけ?
我関せず?、、
3匹とも自由人って感じ、、、
なんか笑えます(^。^)

三者三様

確かにそうですね~。

玄関前にいるももこは一番カラだが小さいのですが、手前の茶色猫によく飛び掛っていきます。ももこはメスで茶色猫はオスなのだけど、このオスは気が優しいのでやられっぱなしですよ(笑)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら