子猫が~~

15日の日記に書いた子猫が今朝死んでいたらしい。

お向かいの奥さんが「車の下に子猫の屍骸があったので、埋めました」、と言う。
びっくりして「餓死ですか」とわたし。

さぁ、と首をかしげ、
横になって眠っているような感じだった、そうだ。

こぉんなに小さかったよ、と両の手のひらでお椀のかたちを作った。

あの日から見ていないので、どこか他所に行ったのだろうと思っていた。近くにいたのだな、どんなにかお腹が空いていたのだろうな、助けてやれなかったな、とおもうと気持ちが沈む。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうですか~

子猫の命を助けてやれなかった、miyaちゃんの無念さは分かりますが、これ以上面倒見るのは、無理でしょう(;一_一)

飼い猫にはできないですね

でも赤ちゃん猫なので里親は探せるかもです。

そういえば昨年の11月です、子猫を保護してネットで里親を募集したのは。女の子だと思ったら、男の子でしたが(笑)。
http://sawayaka50.blog15.fc2.com/blog-entry-162.html

あの子猫は人を恐がらないで大声で泣いていましたが、今回は人を警戒して鳴き声を立てませんでした。生まれつきの野良ちゃんなのでしょう。
二度しか見ていませんが痩せて背骨が突き出ていていましたが、可愛いかおをしていましたよ。

可哀そうだけど、、、

可哀そうだけど仕方ないですね、、、
ここ数年こちらにはノラちゃんがいないようです。
あまり見かけなくなりました。ノラちゃんが隠れるところがないみたいです。
昔はオンボロ小屋がアチコチにあったんだけど、、、

miyaさん 頑張って面倒見ちゃうと思いますよ。
猫がたむろ出来る廃屋もなくなりましたね、田舎の古い納屋ではたま~に見ます。

お願い miyaさん宅 猫屋敷になりませんようにぃ。。 。

クリローさんちに上げたかったわ(笑)

4,5年前に比べるとノラちゃんもすくなくなったですね~。これは日本的なことなのでしょう。

確かに、もうすでに

ねこ屋敷同然です(@_@;)。

寒くなったら、寝てる布団の中に入ろうと、ねこ同士が牽制しあっています。

僕の宣伝ですいません・

「佐久商店.com開設記念http://sakudaira.cart.fc2.com/

限定30箱!!」
自然豊かな蓼科山の麓で育った、横尾農園の美味しい巨峰です。

佐久商店.com開設記念!!


まぁ、おめでとうございます。

集客になればいいですが~~(*^。^*)
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら