スポンサーサイト


想い~、叶えられることを祈って~

カメラを手にプラリプラリ歩いていると、後ろから爽やかな風のようなものを感じた。振り向くと30代前後の青年が登ってくる。キッと顎を上げ前方の礼拝堂をにらむようにして、参道の真ん中を一歩一歩を登ってくる。


P1030863.jpg



勢いに押されるようにして、道をあける。ジーパンにテイシャツ姿。すらりと伸びた体躯はスポーツでもしているのだろうか。散発をしたばかりなのか襟足が直線的で、清潔だった。見るとはなしに後姿を追った。
背筋を伸ばし両腕をそのままに垂らして、石畳を踏みしめるように歩む姿は、重い何かしらをせおっているようだ。直視しては失礼になるだろうと、又プラリプラリするも、歪みのない真っ直ぐな姿勢で礼拝する姿に慌ててカメラを構えた。

P1030849.jpg


最初に感じた風は、身を清めてきたからだ合点する。世の中がどんなに進化をしても、人の心は原初的なもから離れられないのだろうか。
なぜかは分からないが得をした気分で、また散策にもどる。

P1030850.jpg


拝殿の横を降りると奥に小さな祠?があって、びっくり。先ほどの青年がここでもきちんとした美しい姿で御参りをしていたのだ。
祠の真正面に立ちしっかりと大地に直立してる。
彼の背負っている想いとは、恋人のことだろうか、ご両親だろうか、それとも自身だろうか、と思いながらシャッターを押した。


P1030856.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

小説の始まりですね、次を創作してください。

,創作

そうですね、確かに創作の芽は、友人とのなにげない会話や、こういう場面の(この青年は何を想い、何を託しにここへきているのだろうか)、好奇心から生まれますからねv-218

フッと感じられる風
本当に小説の始まりみたい・・・

miyaさんは凛とした空気が似合いますね。

ぶんさん、こんばんわ~

今年はまだ一作も描いていません(-_-;)。

なんとなく忘れ物をしている気分で落ち着かないのですが、描けなくて…(沈)

頑張らねば~~v-91

青年!!

私もこういう息子が欲しかったよ~~
miyaさんは文章書くのうまいですね!!
さすが小説家 v-49

この青年は清清しかったよ(^^ゞ

わたしくらいの年齢の人が御参りをするのは珍しくもないけど、若い、しかも男性が独りでお参りに来ているのみて、lこれは何かあるな???と~。まるで刑事みたいですが(笑)。

そう思って隠し撮りしたのでしたv-410

僕もシェルの乳腺腫瘍の願掛けに近くの若宮神社に朝のジョギング中に、
ヒョットしたら誰かに撮られブログに…

そんな事な~いか(笑)

あら~♪

もしかしたら、どこかの妙齢な女性のブログに登場しているカモですねv-39
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

