

資金1000万円で株の信用取引!!

と、まぁ夢のような話があります(^^♪。
  ↓↓↓↓


株をやったなら一度はしてみたいと思っていた「信用取引のカラ売り!!」普通、株の売買は「現物取引」といいます。ですからこの信用取引というのは普通ではありません^m^。資金が豊富で且つ株売買経験者で且つ株の知識が豊富な人、しかできない取引なんです。ですからすべての条件においてわたしは失格です

なぜかと言うと、信用取引は手持ち金の3倍まで借りて株を売買できるんです(今回は1000万の三倍です(^・^))。少ない金額で多くの株を買うことができます。良く行けば儲かりますが、悪く行くと大損です。ですからしっかりと審査があるんです。


今回は新光証券会社のオンライン学習ゲームで、ゲーム感覚で信用取引のノウハウを知るチャンスなのです。しかも無料です。これでうまくいけば、条件の一つである「株の知識が豊富な人」をクリアできるかも知れないと発奮しているところです。
 
 

ということで「S-1チャンピョンシップ」にエントリーしてきました。

持ち金1000万だけど信用取引は約3000万使えます。それで株の売買をし資産を増やすわけです。で、資産上位者は、
@世界一周旅行にいけるかもしれないし、そこまで行かなくてもペア国内温泉宿泊券でもいいし(^^♪~。面白いのは100、200、300,400、500という、と飛び賞とうのもあります。知識を学ばせてもらえて、しかも、もしかしたらどれかを???と思うと目に力がはいりますよ



3000万分株を買うということは大変な労力が必要です。わたしは途中でくたびれて~。今日は250万くらいしか使わなかったわ~~~

追記:さてそのカラ売りのことですが、カラ売りというのは、株価が高いときに株を証券会社から借りて、売ります。そして安くなったら売って、返す、という仕組みです。その差額が儲けになります。借りるので借り賃がかかりますが。

現物取引と違ってなんとなくややこしいです^m^。しかも株と普通呼んでいるのが、建玉(たてぎょく)とか呼ばれています。
売るときは売建玉と言う風にね。
まだ他にも現物と違うことがいろいろあり、面食らいます。今回ゲームに参加してよかったのは、まず用語を知ることができたことです。
二年後の株の売買本格参入目指して、とにかく勉強です

信用取引については新光証券さんでどうぞ~http://www.shinko-sec.co.jp/product/shinyou_info.html

コメントの投稿

非公開コメント

kabu

平成19年度 株取引おいしくありあせん 博打も打てあせんぜ。
私今、嵌りは海外オークションでっせ
うまく落札できると、こちらでディラー販売物の5分の1也。大量に買い込むとこちらで大儲け。
既にやられている方が大勢いらっしゃる...とほほ
んで日本人yahooとかで仰山買ってますわぃ
私はパーツ専門ですが。
しかしカード決済時必ず円安 ガ―ン 
シビアな世界です。

タクちゃん 元気?

海外オークションですか

yamaさん、こ洒落たことをやっていますね(^^♪。

今の為替は155円60~70銭です。シビアだわね、きっと株も下がるわ。

今の相場はカラ売り意外はみんな損をしているでしょうね。ですからカラ売りを覚えたいんですよ。
老後は株益で暮らすのが「夢」ですからv-11
まぁ、元もコもなくなるほうがオチかも知れないけどね。

タクは一進一退です。ここのところ良かったのですが、昨夜は長い糸の引いた涎をたらして苦しんでいました。

私は株はやらないのでさっぱりわからないけど
夫はこのところ損してるみたい。
なのに勉強してる様子もないし~(^^:
miyaさんを見習ってもらいたいです。

登録しましたよ!!
今日から挑戦です。
僕は株が四万円弱のバブルの当時なので今は手をつけないでいようと思ったんですが、練習ならと。

二分の一以下の株価だとどんな動きがあるんでしょうね?
v-7競争しましょう!!!

ぶんさん、こんばんは~

ご主人株を買われているんですね。素人さんは90%の方が損をしているようですので、それで普通です(^^♪。
わたしも他人事ではないですけどねv-12

日経が4万時代!!!

今は16000円台の初めあたりです。

それからすると4万という数字は考えられないですね。何でも買えば儲かる時代だったのでしょう~!!。

競争相手がいてわたしも遣り甲斐がありますv-14
本日のわたしの結果です。

現在の利益総額 23,089 円
現在の登録人数 28,538人
順位( 8月28日付) 1,253位
利益総額( 8月28日付) 23,089 円

昨日からはじめたばかりですが、昨日は1900番台でした。少し騰がったよ。
でも世界のトヨタが下がってがっかりです。

報告です。
815位
(1,955位) アボチャン 155,533円
(-5,915円) 54.56
(53.19) 32,367 円 5回 2日 82.43 0回 0回

意味がわからないけどこんな結果でした。
午前中はダウ大分下がりましたものね
ほんとにしていたら仕事そっちのけ(笑)

すごいな~~、アボチャン!!

私は一気に下がりました。
わたし(だいこん)は、今回、初めて空売りをして、見事に外しました(^_^;)


2,781位
(1,253位) だいこん
-270,319円
(23,089円) 52.32
(53.34) 43,669 円 11回 3日 25.25 0回 0回

v-15「だいこん」さんなんていい名前!!
僕は小学校前からこの通称を、
隣の「アーシャン」さんが命名してくれました。
何でかいまでもわからないんですが
自分なりの解釈では「アホ」よりてんが付いて「アボ」のほうがと(笑)v-17

アホ<アボ~‘‘‘(*´・)???

うふふふ~、面白いですね。アボちゃんは呼びやすくていいですよ。

わたしの場合はニンジンでも良かったのですが、だいこんの方があっているかなと(-_-;)

から売り

>株価が高いときに株を証券会社から借りて、売ります。そして安くなったら売って、 よくわからないが株価が天の時借りると安くなって損をし、手数料を取られ、往復損失ですか?

から売り

ややこらしいですが、

株価が天のとき、自分で買って持っている株ではなくて、株を借りてきて売るんです。で、株価が底のときに今度は自分で買って返すんです。例えば株価が10のとき借りて5のときに返します。すると5の儲けです。借りているので借り賃がかかかります。


普通は株価が5(底)のとき自分のお金で買います、10に騰がったら売ります。それで5の儲けですv-218

成績上位をみたらビックリしました。桁が違いすぎ本腰いれるには「四季報」買って初歩から勉強ですね。

一位のひとは

59,570,880えんの儲けです。
すごいわね!!!

また一日1000人くらい参加人が増えていますね。
わたしはまた順位を落しましたv-11
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

