痩せよう!!!!カナ??

最近真面目に考えているだ。
ちゃんとしたダイエットをしようかと

この夏、ここも猛暑が続いて、それを薄着になることでしのいだのはいいが、いつの間にか体形が変形してしまっているのには…。これほどまでに……(^_^;)。

今までも何度かしようかな?とは思った。看護師をしている娘に歳をとると膝が悪くなるから、今から痩せおくように!、と言われていたのだ。

確かに、膝にガタが来ている。座っていて、立ち上がって一歩踏み出すとき、ギギギ~、と!膝が悲鳴をあげ、階段の一段目に上がるときは、オットト~!!ということになる。また、寝ている時は、膝の周り熱を持っている。「病む」というほどではないがぼうっとするのだ。目が覚めるくらいに。

それで「スリム宣言」をしようと決心しただ!!


どうせなら5キロくらい痩せて、10歳くらい若返って、今以上に魅力的(?)な人間になって、オトーチャンを喜ばせてやってもいいなぁ

まぁ、痩せて若返っても、「魅力的」な人間とはいえないけど(^_^;)。

今年ミスユニバースに選ばれた森理世さんは、人目を引くような美人とは思えないお顔立ちをしている。なのに世界の美女達を差し置いて世界一になったのは「人間として魅力的」だったと言う。その魅力の定義は「自分の考えをしっかり持って、自分を表現できる」ことだとか。常日頃いろんなことを漠然と見て過ごすのではなく、問題意識を持って物を見、自分の意見を述べることができることらしい。


そういえば、昨年二位になった知花くららさんは、今テレビのレポーターみたいなことをやっている。まだまだ素人っぽいけど、先日は敗戦時沖縄の多くの人たちが自決をした、そのことをレポートしていた。





コメントの投稿

非公開コメント

体調不良 体重だけではないのでは? 10才若い心歓迎!

楽しみ~~

来年お会いするまでには、「知花くらら」になっているからね♪~~((*^o^*)(o^_^o))~~♪

私も痩せないと、、、

9月6日に会社で健康診断があるのよ~~
コレステロールが高くていつも注意されるんです^^;
それで夜9時過ぎに友達と夜の散歩して脂肪減らそうとしてるんだけど、、
でも、最近夜寒いんです、、何日続くか(笑)

コレステロール

わたしはまだ引っかかったことがないんですよ。ですから今変換できなくてイライラしていたら、間違えて覚えていました。

「これストロール」だってv-30

@歩くのはいいですね。今日は休みなのでこれから30分くらい歩いてこようと思います。
お互い、「知花くらら」に一歩でも近づきましょう。間違っても「痴花ふらら」にはならないようにねv-39
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら