スポンサーサイト


猫にマタタビ

お盆に帰省したときに、嶽温泉の温泉街??で、マタタビ100g300円というのを見つけた。

ねこ6匹と同居しているが、マタタビはお店で売っている粉末だけで、本物を見たことがない。お!と目が釘づけになる。
ユリの根の出来損ない見たいな感じであった。
これはやはり出来損ないで、ちゃんとしたものはどんぐりの形をしているのだとか。

それでもマタタビには変わりがない。うめさくらふじももこトラタクそしてラトの喜ぶ!顔が目に浮かび、頬が緩む

P1030925.jpg


郷里から戻ってから、家の中に木の枝があるのを見つけた。

夫がマタタビの枝だという!!。なんとまぁ奇遇。わたしが青森県でマタタビを見つけたとき、夫は室蘭でマタタビの木に出会っていたなんて、と夫婦の絆を感じたのでした。これは近所の山好きの方と一緒に山に行って教えてもらったとか。

P1030924.jpg


枝にはももこが一番興味を示したそうです。他の(=^・^=)たちは匂いをかぐ程度だったとか。

そこでわたしが買ってきたマタタビをさっそく(=^・^=)たちの鼻面に押し付ける。……???~~。小鼻をヒクヒクさせるが、あまり興味はなさそう

この日はまだこちらも猛暑だったこともあり、板間にゴロゴロ^^;
@うめ
P1030923.jpg


@トラ、右端の背中はももこ。
P1030922.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

夫婦の絆:ご馳走様です。
僕も病弱の頃は焼酎につけ飲んでました。
きいたかきかなかったかはどうも?でした>
「ウメ&トラ」コンビもききませんでした?

うめ&トラ

効きませんでしたね(笑)。

玄関猫のラトには効きました。枝に頬ずりして寝転がって気持ちよさそうにしていました。

お写真拡大しないですまんです。確かにズボンでした。バ~バ様に宜しくお伝え下さい。
「モンペ」「もんぺ」懐かしい響きと一緒に母の姿が眼にうかびます。

猫にマタタビというけれど、、、

家猫はぜいたくでおいしいものばかり食べてるからかしら○o。.
ラトには効き目があったのね.。o○
うめさくらさんちゃんの格好可笑しいね、笑ってしまいました!![

依田さん

こちらこそ恐縮です(*^。^*)

ラト

この子はメロメロでしたね。

調べたところによると、避妊や去勢の手術をしているねこたちはなぜか反応が薄いようです。

でも私は見ていないけど、ももこもメロメロだったとか(^^♪。

ラトのは動画を撮ったのだけどファイルが大きすぎてアップできませんでした(笑)。
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

