

朝顔

今年は朝顔の生育が良くないなぁ。
昨年はいまごろたくさん花をつけていたような記憶があるのだけど。

一昨年ネットの友人が種を送ってくれて、それが見事に開花。その種をとり今年も撒いたのだけど、ボチボチ咲き始めてきたものの、いまいち虚弱体質なのよね~。

20070807082741.jpg



また妹からも昨年珍種?の種を送ってもらい、雪解け早々にまいたのだけど、それらしい花はまだ咲いていないの。早く撒きすぎたのか、でも発芽してそれを小分けして鉢に植えなおしたから大丈夫なはずだけどな。もしかして遅咲きなのかぁ??。
それから空き地に咲いていていた種を採って植えたものと、とにかく多種。


真っ白な肌に紫のブチがついていてとても綺麗だよ。上品だし(^^ゞ
20070807082914.jpg


これは全体的に淡いピンクです。これもいいですよ!
20070807082940.jpg


下のはもともとあるものです。
20070807082958.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ちなみにネットの友人が送ってくれて昨年開花したものです




20070807083850.jpg

20070807083940.jpg

20070807084801.jpg





‘‘‘(*´・)???

今咲いているものとはなんか違うよね~~。

先祖還りとか~~~σ('、`)?

色々撒いたから、これからまだ咲いてくる品種があるのかな??

コメントの投稿

非公開コメント

うちの朝顔も虚弱で~
私も一昨年の種をまいたからかしら?
ブルーの大輪の花を期待してたんだけど(^^:
miyaさんのようにいろんな色を楽しむのもいいですね。

我が家は1本だけです^^;

うちも今年は駄目ですね。
いっぱい種蒔いたけど出てきたのは1本だけなんです。
軒下に地植えしたので大きくなってきましたが、まだ蕾もありません、、、
もう咲いてるんですね。みんな綺麗でいいなぁ(^。^)

虚弱体質(笑)

あれ~?、ぶんさんのところもそうですか。
生育がよくないですよね。

種はいただいたものや採ったものや、いろいろ蒔きました。でも予定をしていた色ではなくて(^_^;)。
これはこれで綺麗なのですけどね。
昨年の種は発芽しなかったのか‘‘‘(*´・)???

まだ咲いていませんか?

ここよりは気温が高いから咲いてもよさそうなのにね。

一本でも、たくさん花をつけてくれればいいかな(*^^v-14)v
プロフィール

miya

Author:miya
2014年㋁。
WIN8.1を買った。今までパスワードを忘れずっと入れなかったこのブログに何とかつながった。で、再開することに(^^)/

5月から11月半ばまで借地で農業の日課です。生まれが農家なので苦にはなりませんが、自然の力を借りないとできないことなので、努力が報われないのが致命的です(笑)

最近の記事
最近のコメント
お友達リンク
ワンちゃん、ニャンちゃん

!ジャパンネット銀行
24時間土日祝日ご利用可!
JRA即PATにご利用できます
頭の体操
看護師求人介護保険法改正徳島 インプラント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

旅をするなら

